※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

保育園に通う3人の子供をワンオペで見てます。旦那は日曜日が休み、土曜…

保育園に通う3人の子供をワンオペで見てます。
旦那は日曜日が休み、土曜日や祝日は必ず仕事で朝は子供が起きる前に出ていき、夜は22時、最近では夜中2時になることもあります。
私は仕事もしており、旦那の親には全く頼れないし実家も遠いので全て1人でやっています。
今回、保育園に慌てて送っていったら足の小指をケガしてしまい歩くのもやっとで、でも旦那はそれを聞いて笑うだけ。小指ケガして大変だからと気遣ってくれることもないです。
それに、日に日に旦那がいても育児と家事は私がやるのが当たり前みたいになっており、出かけても私が車から降りて買い物いったり旦那のクリーニング出したり、その間旦那は車で寝てます。
お金運んできてくれるだけで、むしろ旦那の稼ぎでは足りないから私も働いているのに、何かにつけて仕事で疲れてる。仕事だから仕方ない。家事や育児手伝ってるつもりだ。それでもやってないって言うなら俺の給料渡さないからお前の給料だけでやれ。と言われました。
お互い疲れてるのは同じだし、旦那は平日は私がわざと残した洗濯をたたんで干すだけ。休みの日は気分で子供を風呂入れるの手伝う、洗濯物干したり畳んだり。それだけです。
以前はもう少し手伝ってくれていましたが、最近はもうほとんどやりません。
それなのに精一杯やってる。と言い張り、嫌ならでて行け。俺は一人じゃできないとか、一人でやってるとか言われるのが嫌なんだ。出てっていいぞ。と言われました。そして私が日頃の苦労からやりきれなくて泣いていると、近所迷惑だから二階行けと言ったっきりまた下で子供ほったらかして寝ていました。子供が歯磨きの仕上げ頼んでも、そんなのいい。と言ったそうです。
今日も出かけて帰ってくると即効寝ました。
私が足ケガしていろいろ苦労していても知らん顔です。
普段も私に対する言葉がきつくなってきていて、なんでこんな指図されなきゃいけないのか。こんなに言われなきゃいけないのかと思うことが多くなりました。
私は物としてしか思われていないのか、都合よく使えればいい。そんな感じなのかなとすごく悲しく落胆しています。
いつも自分中心で話すし、私が少し弱音をはくとすぐ出ていけと言われ、そのあとは知らん顔です。
同じような方いますか?
どうやって気持ちたもっていますか?

コメント

ママりな

モラハラ夫の完全版ですね😭
うちの旦那もモラハラ酷すぎてカード抜いて実家に帰らせ義母に言いつけました!(-ω-)笑
義母が味方でいてくれたのが救いでした💦
今もありますが
全然離婚してくれて、結構だからと、伝えてます

まま

仕事だけしてそんなに疲れてるの?大丈夫?
一人暮らしだったら炊事洗濯買い出し 疲れていたって自分でやるよね?
って聞きたいですね!

俺は仕事で疲れてるなんて馬鹿馬鹿しい。。
一人で生活しているような(それも仕事行って帰ってくるだけな)旦那と
子供3人抱えて時間に追われながら家事こなして育児しながら仕事している私と比べんなよって感じですね。

私の周りの家庭では自分のことは自分でやっている旦那さんが多いし、自分の子だからと積極的にパパとして動いてる人いるけどあなたはどう?
私が今日死んじゃったら今後家事と仕事しながら3人をどうに育てていくつもり?
って問い詰めます。

離婚話に発展するくらい旦那さんの考えや感覚、やばいと思いますよ!!

citrus

うちはもっともっとモラハラですよ。でも似ていると思います。体調崩してても いつも体調わるいよね。ってほったらかしだし暴言も多々。
腹が立つので旦那が体調崩してしんどそうな時は何も声かけてやりません。

うちはほぼ旦那の稼ぎなのでなかなか言えないですが、、、。
休みの日でも携帯見てるし話ししててもずーっと携帯。
携帯離した思ったらアマゾンプライム で映画見出して子どもが泣いたりかまって欲しそうに寄っていけば邪魔されるとうっとうしがる。子どもと遊んでも10分くらい遊んで終わり。
休みの日こそやりたい家事とかあるから見ていてほしいのに。。全然できません。
平日も朝早く出て夜は子どもが寝てから帰ってくるのでご飯は別なんですが食器洗わないしお風呂入らずにベッドに入るから毎日の私の仕事増やす。朝シンクにあるのも腹立たしいし布団も寝室の匂いも腹立たしいです。
家事なんて一切やってくれません。
でも私がやるしかないのですよね。
やりきれなくて泣くことあります!
夜中別部屋に行って泣きまくってボケーっとしてなんとか。
それでもモヤモヤしっぱなしですが。。
大喧嘩したりストレスたまりまくった時は本人に言います。喧嘩になったらキリがないしどっちかが折れないと仲直りも和解もできないと思い謝っても 謝るな!思ってもないんだろ!と言われただただ会話にならない会話が続く。そんな翌日は向こうから謝ってきます。うちは特殊かもしれませんがお金くれてひとり旅でも行ってくる?とかお買い物してきな?とか言われます。私はひとり旅とお買い物大好きなのですぐにポッ😳ありがとう❣️ってなってしまい1人時間が終わればいつもと同じ日々が待っています。
今も喧嘩してますが明日謝ってくれるのかなー。。今回のはヤバイっていつも思ってます☹️

きなこ

いらねー夫でしかない…

毎日毎日お疲れ様です💦
家族として、夫として、父親としての全ての役割を放棄している人間て果たして必要ですかね…?💦
私なら捨てちゃうけどなー…