※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月で体重増加が心配。切迫早産で入院し、食事に気をつけているがストレス。太らない食べ物や腹持ちの良い食べ物を教えて欲しい。

妊娠36週です!

臨月になると体重一気に増えるって
本当なんですねっ(っ◞‸◟c)
何かこの先不安です💦
糖尿病や高血圧症などになるんじゃないかって💔

切迫早産で入院していて退院したばかりなので
余計に、反動で食べてしまっていたので
我慢しようって思ってるのですが
ストレスになってしまいます😭
間食は今日からやめました。
運動も37週入らないとできないので
本当にしんどいです。

太らない食べものなど
腹持ちの良い食べものあれば
教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

ご飯食べても口寂しいときはガム食べてました!😳💦

ままり

分かります!
食べても食べてもお腹が空きます😢

トマトやきゅうりが好きなので、かじってます!
夏野菜なので食べ過ぎはおすすめできませんが😢

あとは、太りすぎると産道に脂肪がついて難産になると助産師さんに脅されていて😂

難産は嫌なので、助産師さんの言葉を1日に何回も自分に言い聞かせてます😅

微弱陣痛とか怖いです😵
子宮の弛緩出血も怖いです!

あと臨月は便秘になって体重が増えるので、無理せず酸化マグネシウムに頼ってます!

今妊娠前プラス4キロです!

ユウ♡

めちゃわかりますー!!笑
お腹空きまくりですよね!!
食べたくなったら食べろってことだと思うので、食べて食べ過ぎないように調整すれば大丈夫ですよ!

あいり

今入院していて、木曜日に予定帝王切開します!つわりでマイナス3キロから、今で2キロ弱増なので、妊娠前と比べるとマイナス1キロ程!
いまは、
病院のご飯が合わないので逆に食べれていず、果物とか、ヨーグルト、炭酸水を飲んでます!炭酸水は、フレーバー入りにしてます!スッキリするし、間食は避けられてます今のところ(^.^)

  • あいり

    あいり

    あ、でも、果物も、食べすぎると糖分なので、ほどほどにしてます💦

    • 11月4日
  • もも

    もも


    帝王切開なんですね!
    頑張ってください😌❤️

    わたしつわりは食べづわりだけだったんですけど、体重はすこーしずつしか増えてなかったんですけど、臨月入ってからなんか急に増えました😭
    そんなに食べてないんですけどね、、(泣)

    炭酸水って太らないんですか??

    • 11月4日
  • あいり

    あいり

    水がシュワシュワなだけなので、ふとらないですよ〜炭酸飲料(コーラとか、ファンタとかの炭酸飲料では、ないので)
    でも中には、添加物入ってるのもあるかもです。
    水、二酸化炭素
    だけのなら、大丈夫ですよ〜
    私はたまに味と言うか、香りだけ欲しいので、レモンフレーバーとか、グレープフルーツフレーバー入りも飲みますが、ジュースの炭酸よりはいいと思います✨

    • 11月4日
  • もも

    もも


    なるほど!買ってみます😊

    • 11月4日