※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

母乳育児中で、母乳が過剰で悩んでいます。吸われると硬くなり噴射し、タオルがベタベタに。2ヶ月の息子も吐いて困っています。皆さんはどうでしたか?

母乳育児です。溜まり乳なのに差し乳のことってありますか?
母乳過多ぎみで、3時間経つとパンパンです。なのに、最近、吸われるとより硬くなりガチガチになって噴射してきます。
毎回タオルがベタベタになるし、2ヶ月の息子も飲みすぎて吐いてくるしで大変です。
みなさんはどーでしたか?

コメント

圭

頻乳だと吸われる度に母乳が作られるので沢山飲んでくれたら3時間は我慢してました。

あまりにも酷いときは駄目とわかっていたけど搾乳器で搾ってなんとか過ごしてました😣

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。息子がお腹すいていなくても私の乳の方が先に張ってきて飲ませていたのがよくなかったのですかね😂

搾乳機を購入しましたが、ダメだと思って使っていません😂私もあまりにひどい時は使おうと思います。

• 11月3日
mini

溜まり乳から差し乳に移行する時はそんな感じでした😊

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。移行してるんですね😊パンパンで痛いので、早く差し乳になってほしいです😂

• 11月3日
リカ

私は溜まり乳タイプです。3時間で限界です💦
吸われたりちょっとした刺激でピューピュー出ちゃいます。ずーっとそんな感じです。

1番は母乳外来で少し圧抜きしてもらうことです。
下の子出産してすぐ、飲み残しが多く常に張った状態だったので桶谷母乳外来で圧抜きしてもらいました。するとそれからすっきりして、たまに施術してもらってます(^^)

そこで毎回飲み残しがあるなら絞るか、一日の最後のお風呂で絞り切ってしまうかと言われましたよ!

そのうち子どもの飲む量が増えて毎回の授乳後にはおっぱいふにゃふにゃになりますよー笑

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    なるほど!!最後に絞っても大丈夫なんですね!
    産後まもなくは胸がパンパンでしこりができて激痛で母乳外来へ何回も通いました😂あまりに、ひどい時はまた行ってみようと思います!

おっぱいふにゃふにゃに早くなってほしいです😂笑

• 11月4日