※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

友達に年子で3人欲しいと言ったら、計画通りだと説明しても小馬鹿にされて困っています。

年子だと
無計画だなーとか思いますか?

友達とかに
ちゃんと避妊しないからだよとか
計画的?、、、ではないよねー笑笑
とか言われて💧

もともと3人は欲しくて
しかも年子いいなと思ってたので計画通りといえば計画通りのことなのですが
そう説明しても
はいはい笑笑
みたいな感じで小馬鹿にされてます🌪

1人でも大変なのに3人とか凄いね笑笑
とかも何か言い方にイラっとしちゃいます🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

思いません!
年子がいいと望んでいる人だっていますし、
個人の自由だと思います😄
その方は年子が羨ましいだけじゃないですか😱?

2児の母

年子望んで妊娠した子いますよ!年子望んでたけど、だめだったって子もいます。人それぞれ家族計画は違うのは当たり前だと思います!
なんで、小馬鹿にするのか謎ですね。そういう人とは、多分距離おいちゃいます。どんなことでも何を言ってもそういう態度取られそうなので…

👧👦👼👼🤰

我が家は年子でなおかつ2人目早産だったので11ヶ月しか離れてません😅
年子で無計画とか私も周りには言われましたけど全く気にしてません😂

みーこ

私は年子で産みたかったので、年子だといいな〜って思います😊
家族計画は人それぞれですし、無計画とは思いません!
結婚している方なら不妊などに悩んでいて妬んでいるのかもしれないですね😶

ひさ

なんとも思いませんよ🙅‍♀️
避妊がどうとか友人(他人)に口出される事でもないですし😅
確かに大変なこともありますが、一気に子育て終えれるし、いいと思いますよ🙌
私の友人も3人年子です😊

deleted user

そんなこと思いません!
その人がおかしいです😢
私もお金があれば年子欲しいです😍

deleted user

全然思いません!
年子3人です🙆‍♀️笑

私も
子供は3人欲しい!
と思っていました😊
何歳差〜とか考えて、結局授かれないのは絶対後悔すると思ったので、ある程度育児が落ち着いたら避妊しないにしてました!
気にしないことです😍

🌞🌿(26)

全くそんな事思いません!
うちも年子で欲しいと夫と話していますし😊💓

MImama

全然思わないです😊!
本当は〇歳差が良かったと
口にする人には無計画
だからじゃ?!って思います😅

くるみ

全然思いません!
うちは3学年になってしまいましたが、ほんとは2学年差が良かったです。
上の子が3月生まれなので、もし4月生まれだったら、2学年差は年子みたいなものだと思いますが、めっちゃ欲しかったです。

みーん

その人に一言「で?」って言いたくなる(笑)

何をどう思ってそんな否定的な感じで物申してくるんですかね╭(°A°`)╮

らすかる

計画的であろうと無計画であろうとそこは家庭の事情があるので気にしませんが、上の子が可哀想だなぁとは思います。
うちは2歳差か4歳差でと思っての妊娠ですが、今でももう少し上の子をしっかり構えるほうが良かったかな?と思うことがあるので。
小さい頃の記憶は残りにくくてもまだ話せないような時期から下の子に親を取られるのは可哀想な気が😅

まぁ、そんなこと言ったら双子ちゃんとかは生まれた瞬間からママの取り合いなんですけどね(笑)

自分が納得しての家族計画なら胸張っててください(。•̀ᴗ-)✧
相手に考えがあるようにご自身にも考えがあっての計画なんですから。

deleted user

育てれる環境にないのにできた子なら年子だろうと何歳差だろうと無計画なんだなーって思いますがその他は何も思いません!

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

お金ないのに(旦那さんの月給18万とか)で年子で4人とか産んでた友達はさすがに無計画だなーと思いましたけど、それでも口には出しませんでした😅😅