※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

個室タイプではない授乳室で、先に入っている方がいて、後から入ってい…

個室タイプではない授乳室で、先に入っている方がいて、後から入っていくのは非常識ですか?💦

授乳スペースにカーテンがついていて、その中に椅子が何脚か並べられています。

コメント

みんなで使ってね!のスペースだから、良いと思いますよ😊カーテン全開で入っていくのは非常識というかデリカシーないけど。。。
後から入るのは非常識ではないと思いますが、嫌がる人はいるとは思います!でもしょうがないですよ!お腹空かせてる赤ちゃんはあなたの子だけじゃないからねと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    最初いると気づかなくて、そろ〜っとカーテン開けて入ったら奥の方に見えて、「すみません、一緒にいいですか?😅」って入っちゃったんですけど、後から考えたらちょっと非常識だったのかなって思ってしまい💦
    静かだったし、カーテン開け忘れたのかなって思ってしまってました😓

• 11月3日
ながれ

個室タイプじゃなければ、すみませんーとか声かけながら入って普通に授乳します。

最近は個室ばかりですが、上の子(中学生)が赤ちゃんの頃は大部屋ばかりで、そんなの気にすることなかったんですけどね。

赤ちゃんのご飯の時間なんですから、大人の都合で非常識とかはないと思いますよ。

• ままり

ままり

個室タイプが多いですよね!

なかなか待たせるのも可哀想なのでそのまま入っちゃいましたが、ちょっとびっくりされていたので、まずかったかな〜と思ってしまいました😓

• 11月3日
pipi

そのような授乳室に遭遇したことがあります。
最初、えっ?って声出ましたが、椅子が何脚か並べられてるのであっ、共有スペースなんだ(笑)と理解し、お邪魔させてもらいました😅

• ままり

ままり

私もまさか共有タイプとは思わず、びっくりしました💦
    「すみません、一緒にいいですか?」って言ったら、ちょっとびっくりされていたので、後から考えたら待てばよかったのかな〜と考えてしまいました🤔

• 11月3日
  • pipi

pipi

待たなくていいと思います!
    わたし、何も言わずに入っちゃいました😅

• 11月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

共有スペースは迷いますね💦

• 11月3日