※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
妊娠・出産

生理予定日1週間前から下腹部痛がひどくて眠れない状態が続いています。排卵日2日前に関係があったので妊娠か不安です。同じ症状の方、助言をお願いします。

生理予定日1週間前なんですが、
下腹部の痛みがひどく、夜中に目が覚めたり
寝れなかったりする状態がここ2〜3日続いてます。
排卵日2日前に仲良ししたので
妊娠かな?と思ったんですが、あまりにも
痛いので子宮が悪いのかなと不安でたまりません。
同じ症状、もしくは、詳しい方いらっしゃいましたら
返答宜しくお願いします😭💦

コメント

りりん

排卵日は確定ですか??アプリですか??
排卵日が確定されていて生理一週間前なら着床の頃なので、着床痛かな?と思いますがあまりにも痛いというのが心配です😢

私は不妊外来に通っていて人工授精と服用があるので状況は変わってくるかもしれませんが、人工授精の次の日で排卵日あたりに、2日ほど下腹部の痛みが強かったです😥
私の場合お腹が張るような痛みで、お腹を抱え込んでしゃがんでしまうほどの痛みでした😥
調べてみたところ、ほとんどが排卵痛だけど、3日以上続くなら卵巣の腫れなども考えられるので受診したほうがいいとのことでした。
もし排卵日確定されていないのなら、排卵日がズレていて私と同じような排卵痛も考えられるのかな?と思いました😢
もしくは高温期による便秘などあると下腹部の痛みも出るかもです。

もし続くようなら受診されてみてください。着床痛ならいいのですが😢
着床痛も人それぞれみたいで、私は生理痛のような痛みでしたよ。

• pp

pp

返答ありがとうございます。
    排卵日はアプリでつけてます😭💦
    詳しくありがとうございます…💦今のとこ2日くらい続いているので明日病院に行ってみようと思います😭
    着床痛ならいいんですが…
    妊娠経験がなく、何もわからないのでりりんさんの返答すごく気持ちが軽くなりました💦ありがとうございます😊

• 11月3日
なっつん

大丈夫ですか?😱
私も最近体が不調ですが
病院行った方がいいですね!😭
何事もないといいのですが😭

• pp

pp

体調大丈夫でしょうか?
    お互い体調に気をつけましょうね🤦🏼‍♀️💦

• 11月3日