※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

旦那と赤ちゃんとの旅行について悩んでいます。仙台への一泊旅行が無難か、寒さや感染症を考えると不安も。皆さんは行きますか?どのような経験がありますか?

【旅行に関して】
来年1月に旦那が連休取れるから一泊もしくは二泊で旅行行こうとの提案がありました。
その時息子はあと1週間で生後6ヶ月になるくらいの時期です。

場所は今住んでいるところから新幹線で1時間の仙台。
赤ちゃん歓迎宿を考えているのですが、一泊がやはり無難ですよね。
正直わたしはいまより寒いところにいく&人混みでインフルや風邪に感染したら怖いなというおもいもあります、、

皆様なら旅行実行されますか、、?されるようなら一泊?二泊?
もしくはこのくらいの時期に旅行いったよ!体験あれば聞かせてもらいたいです。

コメント

ゴーヤ

私も6ヶ月くらいのときに1泊旅行を2週連続で行きました☺️
住んでる所より寒いところに行きましたが、あったかい格好で温泉にしっかり浸かって
何事もなく楽しめましたよ😊

• きー

きー

ちゃんと暖かい格好しては準備していけば、そんなに不安になることないですね!
    回答ありがとうございます😊

• 11月4日
だおこ

実家が仙台より少し北のあたりですが、そのくらいの時期に帰省してます☺️

仙台であれば、そんなに人混みすごい場所ってない気がします。温泉宿とかでゆっくりするなら感染とかも心配ないですし。
早朝や深夜に出歩かなければ問題ないかと☺️

寒さが心配であれば仙台でなく逆方向(東京?箱根?千葉?)とかにしてもいいと思いますが、どちらにせよ1月にあったかいところはないので笑 行きたい場所に行っていいと思います!

• きー

きー

一泊目はただ宿に泊まってゆっくりするだけ!って形で二泊三日行こうかと思います!
    だおこさんの回答にすごく背中押されました!ありがとうございます😊!!

そうですよね、沖縄に行かない限りどこいったって寒いですよね笑 どっちにしろ外にいる時間は多くないだろうし抱っこ紐でくっついて移動しようと思います!笑

• 11月4日
ママリ

5ヶ月から旅行いってます💓
0歳の時から普通の宿(娘の寝相の悪さ考慮して和室が条件ですが)にも泊まってますが、赤ちゃん歓迎や、子供連れの家族をターゲットにしてる宿のほうが何かと楽だと思います😊
個人的には2泊でもありかと❤️

• きー

きー

初日はただ宿に泊まってゆっくりするだけ!って形で二泊三日で行こうかなと思い始めました!

• 11月4日
mama

そのくらいの時期に飛行機の距離で二泊しました!
赤ちゃん歓迎宿ではなく普通にビジネスホテルにしました。
ハイハイしない時期なら洋室で何回も泊まってます。事前にツインのベッドはひっついて置かれてるかもしくは壁に接してるかは確認してます。
そうすると大体端の部屋とかなどにしてもらえます。

普段の旦那さんのお休みの取りやすさによりますね😣💦
年に一回も機会ないならいきます!

• きー

きー

ちゃんと寒さ対策して、二泊してこようと思います!
    年に一回の連休で、旦那が行く気満々なのでちゃんと準備していきます!

• 11月4日
あい

6ヶ月になる1週間前に赤ちゃん歓迎の宿に泊まりました。

お部屋は座敷ではなくセミダブルのベッドを2つ繋げてもらい、息子はコロコロしてました。

お風呂に入るときにバスチェアがなかったので、洗うの苦戦しましたが…それ以外は赤ちゃん用品が揃っていたので泊まって良かったと思います。

あとは場所が変わったためか、夜の就寝がグズグズで新生児のころのように置いては泣きを繰り返してたのがちょっと辛かったです^^;

でも、赤ちゃんに色んな刺激を与えられたので旅行に行って良かったと思います(^^)

親は大変ですけどね😅

• きー

きー

泊まろうと思ってる宿で赤ちゃんのお風呂どうするか事前に確認しておこうと思います!

寝つきがいいか悪いかはもうその赤ちゃん次第ですもんね、試してみないことには、ですね😂

親が大変なことは承知で行ってこようと思います!回答ありがとうございます😊

• 11月4日
べびちゃん

うちはちょーど6ヶ月で2泊3日で旅行に行きました!
場所は今より寒いとこだったので、おくるみとスリーパーなど着せてました。
あかちゃん専用のとこちゃうかっあけど、旅館に泊まりました
畳なのでおくるみ引いて腹ばいして遊んでましたよ!
お風呂だけ困るのであかちゃん専用のとこの方がいいかなって思います。
後ミルク作るのとか慣れない場所で手こずりました。
子どもは刺激があって楽しそうでしたよ!
何より温泉に疲れて私がリフレッシュできました。