※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

糖質オフのパンを食べている方への質問です。同じカロリーになるように多めに食べていますか?それとも通常のパンと同じグラムで食べていますか?カロリー不足や栄養不足が心配です。他の方はどのようにされていますか?

食事療法にて血糖値コントロールされてる方にお伺いしたいです!

ブランパンなどの糖質オフ系のパンや麺があると思いますが、通常のパンなどと同じグラムで測るとカロリーが足りなくなると思うんですが…

同じカロリーになるように多めに食べてますか??
それとも通常のパンなどと同じグラムで食べてますか?

一日のカロリーが足りなくなるのも、赤ちゃんに栄養いかないかなぁと思いまして…🤔 
あとは自分もお腹が空くので少しでも量が食べれた方が嬉しいなぁと…
同じような方、どのようにされてるかアドバイスをください!

コメント

まるこ

産前、食事管理のみで毎食後の血糖値測定してた者です🙋‍♀️

ブランパンはカロリーというよりは糖質量で管理して、自分が食べても血糖値が上がらない糖質量になるように調節してました。
例えばローソンのパンでは食パン(糖質約13g)なら1枚、2個入りのブランパン(糖質約2g)なら2個とも食べるみたいな感じです。

足りないであろうカロリーはおかずや間食で補って、食事管理のみで乗り切りました!

…といっても適当にやってたのでカロリー計算はちゃんとしてなかったので参考にならないかもですが💦

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    糖質量を目安にするのもわかりやすいですね🙂
    自分で血糖値測るようには言われていないので、どれをどれだけ食べれば大丈夫なのか、指標となるものが分からず…💦
    カロリー計算も面倒で大変ですよね😢

• 11月3日