※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

長女が蕁麻疹でかゆがっています。予防接種後の服反応か不安です。過去に接種経験あり。アレルギーは卵白のみ。

長女に蕁麻疹が出ているようで、ぽりぽりとかいています。
お腹背中を中心にポツポツといった感じです。
全身にめちゃくちゃというわけではありません。

今日の10時半頃インフルエンザの予防接種をしています。
服反応でしょうか?!

今季は1回目ですが、今までにインフルエンザの予防接種を受けたことはあります。
こんな症状が出たのは初めてです。
かなり時間がたってるので予防接種は関係ないでしょうか?

血液検査で卵白のアレルギーがレベル2ありますが、除去などの必要はないと言われており、生卵以外は普通に食べています。

コメント

結奈

私の事なのですが
私も卵アレルギー2くらいあって一年に一回の検査で見てみましょうねぐらい軽いアレルギーでした。
インフルエンザの予防接種をうって数日経ったら蕁麻疹が出てきて
初めは少なかったのに日が経つにつれてどんどん広がっていき結果腫れ上がって歩けなくなる程になりました😭
色々な病院に回されて結果大学病院でインフルエンザの注射が原因とわかり入院しました...
可能性は無いとは言い切れないと思います💧

早く治るといいですね😭

  • 結奈

    結奈

    ちなみに6歳ぐらいの時の話です!

    • 11月3日