※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがsサイズのミルクを上手に飲めず、心配。口やベロに問題があるか不安。元気な様子。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
完ミで育てていますが、ssサイズ(新生児用)のちくびなら上手に飲めるのに、sサイズはあんまり上手に飲めず、溢れたりました。ピジョンのちくびサイズだと、sサイズは3ヶ月まで、mサイズは3ヶ月からと買いてありますが、うちの子はそれに沿ってないので、ベロや口に何か異常があるんじゃないかと気にしてしまいます、本人は元気です。

コメント

はじめてのままり☺︎

うちの娘も 同じタイプの哺乳瓶つかってます☺︎🙌
Sサイズにしたのも 4ヶ月過ぎてからでした😅なかなか 上手にのめなくて😅その子の個性だとおもってます☺︎🙌

• はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

娘は4ヶ月過ぎた頃から ミルク量も増えてきたので もしかしたら沢山飲むようなったからかなぁとも思います☺︎☺︎☺︎🙌🙌💟

• 11月3日
まめも

上の子で乳首サイズでとても悩んでたので今回ダメ元で3ヶ月頃からビーンスタークのワンサイズ乳首(サイズ替えなくていいの)を買いました!
案外上手に飲めてます!

息子は別の哺乳瓶ですが💦
うまく飲めず最近まで月齢より小さいものを使ってましたよ😊
本当は4ヶ月でサイズアップするところを5ヶ月になってから変えました!その子のペースに合わせてで大丈夫だと思います👌

うちは4か月までSSで7ヶ月までSで今Mです(^^)
離乳食も3回になったのでこのままMです。

保育士ですが、保育園はMまでしか使ってません。

助産師さんからも、発達の差が最も激しいのに、乳首を月齢で分けるのはおかしい、ミルク屋の陰謀と言ってました(笑)