※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花&大樹ママ
雑談・つぶやき

【これって…オリモノ?おしるし?】臨月(39週4日目)で先週の金曜日に妊婦…

【これって…オリモノ?おしるし?】

臨月(39週4日目)で先週の金曜日に妊婦検診がありグリグリ内診されてから、腰痛は無いですが生理痛にも似た下腹部に子宮が収縮したような鈍痛があり未だに茶色っぽいオリモノ?が毎回では無いですが出たり出なかったりしてます…
これは、まだ大丈夫な範囲ですよね?

出産予定日である20日に再度、定期検診で病院に行くのですが…赤ちゃんが下りて来てる気配もなく子宮口も開いてないしガチガチって言われてるので、1時間の散歩だけだったのを散歩を2時間ぐらいに増やし近所の階段(1階半ぐらい)を30分前後を目安に上り降りしたりしてます。

やり過ぎなのかなぁ?
張りがあっても動けって言われて、下腹部の痛みに耐えながら休み休みなりにしてたんですが…少し控えた方がィィのかな?

検診の時にでも聞いてみようとは思いますが、どぉ思いますか?

コメント

mummu

私も子宮口ガチガチに閉まってるって言われ、「どんどん動いてー。2時間くらいは毎日歩いて。デパートの階段昇り降りもいいよ」って言われてるので、やり過ぎってことは無いと思いますよ!

張ってる時に動いた方が本陣痛につながるって言われてるので。

ただ、ここはつぶやきカテゴリなので、他のカテゴリで投稿した方が、経験者さんの声聞けると思います( ^ω^ )

風花&大樹ママ

遅くなり、すみません(´∀`;)
わざわざ、コメントありがとうございます(。>人<。)

そぉですよね…
少し安易に投稿してました○TL

また、改めて別のカテゴリで聞いてみます♡

ご指摘ありがとうございました。