※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前が鈴菜かどうか迷っています。夫が別の名前を提案し、納得できない状況です。鈴と菜の字を使いたい理由もあり、キラキラネームになるか心配です。

鈴菜(すずな)ってキラキラですか😂?

11月末に産まれる娘の名前がなかなか決まらず、
これだ!と思った鈴菜ちゃん。
主人に話したら、否定はしないものの、

かわいすぎない?
だったら◯◯(別の候補の名前)のほうがいい

と言われてしまいました😂


私自身、大事なものには昔から鈴をつける習慣があって、
いつもそばにある大切な存在なんです。
そういう意味も込めて、
鈴と言う字を使いたいと思ったのと、
私の漢字から【菜】と言う字をとって

鈴菜

と思い着いたのですが…
夫婦で納得いかない名前をつける訳にはいきません。

世間的にキラキラネームに入りますか😣?

コメント

deleted user

キラキラネームじゃないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂ありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

キラキラではないと思います。
女の子なのでかわいい名前でいいとは思うのですが💦💦
私自身が中性的な名前なので可愛らしい名前は憧れですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は中性的な名前にすごく憧れてました!
    本堂は女の子でアキラやマコトと言う名前にしたいです😍

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

読めるし嫌ってないと思います!
実際に同級生の妹に
すずなちゃんっていましたし笑笑
かわいい名前でいいと思いますよ!!
あとは、鈴音ちゃん  すずね
って名前の子も聞きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際いらっしゃるんですね!
    鈴音ちゃんもかわいい😍

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義妹が、平仮名で、すずねちゃんです✨✌️

    • 11月3日
みな

キラキラじゃないと思います!
可愛いですね!︎☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったー😂
    ありがとうございます!

    • 11月3日
のり♡

当て字でもなくすんなり読めますしキラキラではないと思います😊
自分の同級生に鈴夏ちゃんとかもいましたし、全然キラキラとかではないかとー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読めますよね😂
    響きがかわいすぎて気になるみたいです😣

    • 11月3日