※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかしりかし
妊娠・出産

妊娠中のセックスが痛くて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中のセックスについてです。

妊娠してからほぼしていません。

前に1度しようとして痛かったため中断。
6ヶ月に入り、そろそろ、、と思いまた挑戦してのですが、
やはり痛くて中断😢
膣に擦り傷でもあるような、、
乾いているところにねじ込んでいるかのような、
そんな痛みです。
実際はしっかり濡れてはいるのですが。。
どの体位でも痛いのです。
旦那のテンションもだだ下がりで申し訳なく思いつつ
でもあまりにも痛いし心配なので続行は無理でした。
わたしも愛し合いたい気持ちは山々の山なのです。。

同じような経験されている方いらっしゃいますか?
どう対処したらいいか分かりません😢

コメント

deleted user

私は痛いことを伝えて
ハグとかだけにしてもらってました💦

  • おかしりかし

    おかしりかし


    やはり痛くなるものなんですかね(;; )
    長い期間していない影響もあるのでしょうか、、

    わたしもハグでお願いすることにします💦

    • 11月3日
ぴぴ

手でやってました( ̄▽ ̄)

  • おかしりかし

    おかしりかし


    それが、、
    手じゃ寂しいとの司令を受けてしまいまして、、笑
    そりゃそうだよなー、、と思いつつ無理なもんは無理と。
    辛い思いをさせてます😅💦

    • 11月3日
りー

私も痛いのとあまりその気にならないのもあり
妊娠中はしてなかったです💧

  • おかしりかし

    おかしりかし


    痛くなるのが自分だけでないのが分かり安心しました💦
    産後は痛くなくなるでしょうか?
    このままレスになったら私も辛いです😅💔

    • 11月3日
  • りー

    りー

    あくまで私の話だけですが、
    私は産後の方が痛くて(⌒-⌒; )

    まるで処女になったかのように痛かったです💧
    というかまず気持ちも体もまだしたいと思えてなく、でも旦那も我慢してるからと無理やり気持ちをそっちにもっていって、おっできそう!と盛り上がっても入れると痛いんです。
    産後半年以上経ってから痛さがなくなり、欲が戻ってきたのは最近ですね(⌒-⌒; )
    産後のホルモンとかの関係でしょうね

    • 11月3日
  • おかしりかし

    おかしりかし


    まさかの産後が痛いパターンもあるのですね(;;)!!!なんだか私もそうなりそうな気がしてます。
    言い方はあれですが、、出産で一旦広がっているはずなのに不思議ですよね、、💦
    ホルモンて謎が多いです(。-_-。)
    したい気持ちはあるのになぁ、、(;;)

    • 11月6日
ちゃちゃ

私も濡れてはいるけどすごく痛かったのでローション付けてました笑
ローション付けると痛み軽減されました☺︎
けど挿入すると膀胱が圧迫されてトイレ行きたい感覚がすごくて集中できなかったです笑

  • おかしりかし

    おかしりかし

    ローション使って大丈夫なのかなーって勝手に不安になってました💦
    ギチギチするより、少しでも滑る方が身体には良いですよね(;;)
    膀胱問題、、!上から下から潰されて余裕がなくなるんですかね、、笑
    仲良ししたいだけなのに女性は苦労が多いですよね😂💦

    • 11月6日
ままりん

カンジダじゃないですか?

  • おかしりかし

    おかしりかし

    先日検診の際におりもの検査もしたのですが、
    特に何も引っかからずでした、、(´・_・`)
    精神的なものの可能性は近いかもしれません💦

    • 11月6日
たろママ🔰

はじめまして、私も妊娠してからは全くしておらず先日本当にひさしぶりに仲良し出来ました(。・・。)
痛いという方達が多い中、私は全く痛くはなかったのですが何故でしょう💦
むしろ私の場合、子宮収縮が怖いので妊娠前より濡れてない状態で挿入しましたが、それでも全く痛くなかったです!
やっぱりセックスは、繋がりを感じられるのでいくいかないは別にして、凄く夫婦間が更に良くなって絆が深まった気がして、最初は乗り気ではなかったのですがして良かったなと思ってます✨
旦那さんに深く挿入しないように浅く浅くを心がけてもらって配慮してもらったってのもあるんですかね?奥までいれると痛いとかではなく、そういうの関係なく最初から痛いのなら、精神的なものから来てたりするんですかね?ちょっと不安ですよね💦

  • おかしりかし

    おかしりかし

    仲良し出来て羨ましい限りです✨
    旦那様が紳士なのかなー♡と、文面から読み取れました( ー`дー´)イイナイイナーッ
    私も夢でムラムラしてたり、旦那に負けないくらい相当やる気はあるつもりなのですが、
    実戦となると何故かギューッと入口が縮こまってしまうようです、、
    無意識に赤ちゃんのことを気にし過ぎてたりして身体は護衛体勢になっているのかもしれません。
    門番を緩めてくれ~ってな感じです😭

    • 11月6日
  • たろママ🔰

    たろママ🔰

    優しく優しくしてもらったのは助かりました>_<✨いつもはそんなキャラではないのですが😱
    無意識に赤ちゃんの事を気にしてしまうのは本当に当たり前の事で仕方ないと思います😭😭
    20週越えると胎動もハッキリ感じますしね💦ぽこたろう。って勝手にあだな付けてます私😂
    そんな中でずっと私自身や旦那も2人して怖くて乗り気ではなかったのですが、思い切って踏み出した結果良い方向へ進んだのでとても良かったんですけど(´・ω・`)✨
    あまり挿入やイく事にこだわらないで、2人で過程を楽しんだり最後まで出来たらラッキーくらいな感じで出来たら良いですよね😭❤
    うまくいきますことを祈ってます😍

    • 11月6日