※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴桃
その他の疑問

子どもの幼稚園等を2年保育にした方宜しければ、3年保育にしなかった理…

子どもの幼稚園等を2年保育にした方宜しければ、3年保育にしなかった理由を教えてください。
今上の子が3年保育にするならば、ちょうど願書等を提出する時期なんですが、先日願書提出兼面接があり幼稚園に子どもと行ったんですが、大泣きされまして(吐くほど)幼稚園の先生に後日改めて行いましょうと言われています。が、年子で育てているためか?愛情不足なのか、今2歳10ヶ月ですごく甘えん坊です。少し前まで着替えや靴の着脱など一人で出来ていたのに、最近は甘えて私にやらせます。弟と私を取り合うようにもなりました。
私自身、主人の仕事の都合でほぼ一人で一人目の産後から、ずーっと年子の二人を見てきたので、体の疲れや精神的な疲労も含め、なんとか毎日送ってるという感じなので正直幼稚園に行かせる心づもりがまだ出来てないのもあり、こんなに嫌がるなら今年は見送って2年保育にすべきかなと迷いはじめています。ここまで大泣きされてまで幼稚園に行かせる意義がわからなくなってきました。もちろん、今年見送れば来年は必ず幼稚園に行かせるつもりです。ただ3年でなくて2年でもいいかなーと思っています。
しかし世間的に3年保育が主流なので、何で2年保育にするの?って言われるとなんか困ってしまって…、2年保育にされた方のお話を聞きたく投稿いたしました。
宜しくお願いいたします。

コメント

まま

出産するまで、幼稚園で働いていました😌私が働いていた園は2年保育でした💡!
まだ一緒に居たいから、という理由で充分だと思いましたよ😊💗
再来年に、同時入園でもいいですね😆!

  • 鈴桃

    鈴桃

    わー何だか考え過ぎて気が重くなってました。明るい回答ありがとうございます!
    気持ち救われました!!

    • 11月3日
ママリ

次女の時に元旦那が、長女が幼稚園に入ってから口が悪くなったから2年保育!と言い張ったからです。そんなことないと思うんですけどね。
次女は、待望の幼稚園に入れてからは嬉しくてほぼ皆勤賞、幼稚園大好きで!!本人の成長に良いことしかなかったのでやっぱりもっと早く行かせれば良かった!しかないです。お友達とかも3年保育の子が多くて羨ましそうでした。良かった事と言えば体力が付いていたのか、今もだけど、殆ど風邪も引かない子です。

  • 鈴桃

    鈴桃

    待ちに待った幼稚園に入れて嬉しかったんですね!何となく入ってました…というより本人の意識がはっきりしてて良かったのかもしれませんね!パパとママの考えが違うとどちらが不正解かなんて結局わからないので後まですっきりしないことありますよね。うちも違うので…私が自信を持って後悔しないよう決めたいです。ありがとうございました!!

    • 11月3日