※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

アンタゴニスト法はOHSS になりにくいですか?以前、クロミッド何周期か服用して、それっぽい症状になったので不安で。。

アンタゴニスト法はOHSS になりにくいですか?
以前、クロミッド何周期か服用して、それっぽい症状になったので不安で。。

コメント

苺

アンタゴニスト法で重度のOHSSになりました💦

• えみ

えみ

えー!大丈夫でしたか?
    私は多嚢胞なので心配です。。
    採卵後になりましたか?

• 11月2日
  • 苺

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 11月2日
はな

わ、わ、私もアンタゴニストでOHSSになり入院しました。。ロング法、ショート法よりなりにくいはずなんですけどね、多嚢胞なのでしょうがなかった感じなのかなと。。。その時にとった卵で妊娠出来たので後悔はないですが、今つわり中ですが、今のところつわりよりOHSSの時の方が辛いです。

• えみ

えみ

つわりよりひどいんですか😂
    でも、私もクロミッド3周期目くらいの排卵日あたり、肛門痛、胃痛、お腹全体の痛みがあり、何だろうと思ったけど多分OHSS になりかけてたのかなと思います。
    それでも4日かかりましたー
    だから、採卵後が怖くて💦

• 11月2日
  • はな

はな

でも、私も48個取れて8個胚盤胞で凍結できたので、辛い思いをする分凍結できる個数も多いはず。2週間強で良くなっていくので、つわりより期間も短いですし、なんとかなんとか耐えられると思います。頑張って下さい!!

• 11月2日
  • えみ

えみ

そんなに取れたんですねー😂
    はい、頑張りますね!
    ありがとうございました😊

• 11月2日
苺

私も多嚢胞で採卵前に確実に入院になりますって言われて卵がアンタゴニスト法で40個以上取れました。採卵後に腹水、胸水がたまり1ヶ月入院でした💦

• えみ

えみ

えー!40こも取れたんですか!!すごいけど、それはきつかったですねー😂
    ちなみに、数日に一度受診して様子は見てましたか?

• 11月2日
  • 苺

かなりきつかったです💦お腹パンパンで苦しかったです💦
    採卵前は3日に一度で入院中は毎日でした!

• 11月2日
  • えみ

えみ

そうですかー😂
    私も覚悟しておきます。。ありがとうございました😊

• 11月2日
ユメ

アンタゴニスト法で先日採卵をしました。
私の場合はOHSSになることもなく、お腹が張ったりも無かったです💡
取れた卵の数が9個だったので、数が多いと可能性は上がるのかも(?)知れないですが😖

• えみ

えみ

そうなんですねー!
    情報ありがとうございます😊

• 11月3日