※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

一歳の息子の誕生日プレゼントについて相談です。三輪車などの喜ばれるプレゼントや使い方について教えてください。

一歳の誕生日プレゼントについての質問です❗
後、半月で一歳になる息子が居ますが誕生日プレゼントを何にしようか悩んでます!
一歳の誕生日に貰って子供さんが喜んで使った物などあれば教えて下さい!ちなみに三輪車を一歳で貰った、買った方いましたら、どんな反応や使い方をしたか教えて下さい!

コメント

たろすけ

息子は足こぎ自転車大好きです😆
今でもブンブン乗り回していますよ。笑
三輪車は2歳半くらいになって、やっと自分でこげるようになった感じです🤔

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信有り難うございます❗
    足こぎ自転車って一歳でも乗れてましたか?

    • 11月2日
  • たろすけ

    たろすけ

    ガンガン乗ってました😁笑
    歩き出すのがそこそこ早かったのもあるかもしれません💡

    • 11月2日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    なるほど!うちの子はまだ1人では歩けないから、少し早いかも知れないですね🎵でも検討してみます❗
    有り難うございました🎵

    • 11月2日
mama

1歳の誕生日であんぱんまんの足付き三輪車買いました!

初めは足を置いておくだけですし、かなり気に入ってました✩.*˚

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信有り難うございます❗
    アンパンマンの三輪車可愛いですよね🎵めっちゃ、気になってました‼️公園に行くときとかにベビーカーじゃ無くて三輪車の方が喜ぶかと思って(笑)暫くは親が押して使うと思うのですが、使い勝手はどーですか?

    • 11月2日
  • mama

    mama

    気に入ってましたが
    親としては子供が疲れたら
    寝れないし、大きいし
    使い勝手は良くはありませんでした!

    夜のお散歩とかしか使ってませんでしたが
    そろそろ、三輪車として活躍出来そうです✩.*˚

    • 11月2日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    なるほど!じゃあ使うとしたらベビーカー代わりじゃなく、少し遊ぶ位の感じで使った方が良さそうですね🎵
    有り難うございました🎵

    • 11月2日
  • mama

    mama

    スタスタ歩けるようになるまではベビーカー代わりでしたよ!
    ひさしも、ガード?も、足を置く台も後付けなので長い間使えると思います!

    • 11月2日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    やっぱり長い間使えるのは魅力的ですよね🎵
    三輪車にしようかな~(笑)
    最近ベビーカーだと体が自由にならないから嫌がってて(泣)三輪車だと固定は腰回りだけですよね?
    何度も質問すいません😢⤵️⤵️

    • 11月2日
  • mama

    mama

    固定のやつは腰周りだけです!
    座る所が細いので少し不安定ですがすぐ慣れます✨

    • 11月3日
あや

貰ったお金で三輪車と滑り台買いました!
滑り台は中々難しそうでしたが、徐々に遊んでくれるようになって、今は楽しそうに滑ってます😊

三輪車はアンパンマンので最初は家の中で座らせて音楽鳴らしたりして遊んでて、近くの公園の中で押して遊んでました笑

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    返信有り難うございます❗
    三輪車はおとなしく乗っててくれますか?

    • 11月2日
  • あや

    あや

    乗っててくれてました😊
    遊んだあとだと三輪車の上で寝ちゃったりもしてました笑

    7月に仕事復帰してからは全く乗れてません💦

    • 11月3日