※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🧸
妊娠・出産

妊娠糖尿病再発や悪化の可能性について相談です。再発する可能性がありますが、悪化するかはわかりません。

妊娠糖尿病について
次男のとき妊娠9ヶ月の後期に軽度の妊娠糖尿病と診断されて予定帝王切開だったので出産までの3週間インスリンを打ちました。幸い赤ちゃんは何事もなく無事に産まれましたがもし次また妊娠したらやっぱり妊娠糖尿病は再発しますか?また、前回より悪化するんでしょうか🤔?

コメント

るーちゃん

私は2回ともなりましたが、2回目の方が軽かったです!

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🤔✨
    やっぱり体質とか関係あるんでしょうか💦?
    3人目を考え中ですがまた妊娠糖尿病になって前回より悪かったらな〜と考えるといろいろと躊躇います💦

• 11月2日
るーちゃん

体質関係あるって言われました。
それと私は主治医に、妊娠糖尿病は出産したら一時的には治るけど、妊娠糖尿病になった人は50歳とか60歳くらいになった時に半数くらいの人が本当の糖尿病になるって言われました😭妊娠中の体調=20年後の体調と考えるようにと😭
またなるかもって思うと妊娠ためらいますよね。

• さ🧸

さ🧸

そうなんですね💦
    わたしもそれは言われました😭祖母と母が糖尿病なので注意してねって言われてます😨
    妊娠中の体調悪すぎて20年後恐ろしいです😭
    躊躇います💦でも女の子がほしくて迷ってます🥺

• 11月2日
もも🍑

私も2回ともなりましたー😭
1人目はインスリン💉
2人目はインスリンなしの食事制限、血糖値測定だけでした😊
今3人目妊娠してますが、そろそろまた検査すると言われてます😭😭

• さ🧸

さ🧸

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭
    やっぱり一度なるとまたなるんですね💦
    わたしも血糖値測定とインスリンでした!
    まだいませんがもしできたら3人目はどうかな〜と心配です😭

• 11月2日