※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

毎年旦那の実家に帰っていましたが…地方で飛行機に乗る距離で今までは私…

毎年旦那の実家に帰っていましたが…
地方で飛行機に乗る距離で今までは私たちが行ってましたが、今回私が妊婦で12月には妊娠9ヶ月くらいなので、私たちが帰らなければ義両親がこちらに来るかもと言われました。
前に、5泊6日したことがあり、無理すぎて涙出てきた時もあり、せめて3泊とかがいいと旦那に言ったら私だけあとから飛行機に乗ってくればと言われました。
最近何かある度娘に色々経験させたいから、おばあちゃんと話した方がいいとか言ってきて、そんなに帰りたいのかと思ってしまいました。
出産してから義両親が無理になりました。
会わないって選択肢はないのかな…

コメント

咲や

妊婦を理由にママリさんだけ残るという選択肢は無いのでしょうか?
お子さん達を会わせたいなら旦那さんに丸投げして連れて行って貰えばいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族で過ごす。けど、実家に義両親に会わせたいみたいです。
    丸投げして行ってもらっても長期間泊まられそうです💦

• 11月2日

うちも夫の実家まで飛行機の距離で…5泊6日とか無理ですー‼️
3泊でも私無理です💦
夫にそれを伝えて、不安に思っている事を相談しようとしたら、ぶちキレられ、離婚‼️って言われ…その後暴言やら脅迫が毎日続き、離婚調停をする事になりました。

っていう位、夫にとっては実家は大事だし…妻にとっては不安たっぷりなんですよね💦

妊娠9ヶ月ですし…大事をとってお家でゆっくりされた方が良いかと思います。
気圧の変化等で、早産になる恐れがあるって病院で聞いたことがあります。新幹線なら途中下車ができるからまだ良いけど、飛行機は密室だし何が起こるかわからないからダメ‼️って医師から切迫早産の時に言われました。
そんな言い訳は通用しませんかねぇ?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何度も喧嘩し離婚って言ってます(笑)
    この先ずっと続くの辛いです。

前回それが理由で法事に参加出来なくて、今回も妊婦で飛行機乗れるかわからないとなり、私たちが義実家に帰らないなら義両親がこっちに来ると言っているんです😥
    断ったら来ます😱😱

• 11月2日

退会ユーザー

げっ💦💦💦
    旦那さんと上のお子さんだけで帰省してもらう事は出来ないんですかねで💦
    行かなければ、来るってご両親もなかなかの強者ですね😭
    旦那さんへの期待が大きそうですね…

• 11月2日
はじめてのママリ

今年は妊婦で、しかも後期なので何かあってはいけないので、帰省はしない方がいいと思います!

ご主人とお子さんだけ、というのも心配ですよね。
子供たちもママと離れてるのが寂しくなると思います。

経験させる?何をでしょうかね😂
まだお子さん3歳と1歳ですよね。もっと大きくなってからでも十分ですし、時期考えて欲しいですよね。
ご主人ひとりで帰ったらいいのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😥
    行かないと伝えたら義両親がこっちに来ると言ってきたみたいでこのことを聞いただけで疲れました。

義両親が見てくれるからなんとかなると思ってるのと、子離れしてない義両親なので旦那を褒めるから、旦那からすれば最高の環境なんです😥

1人で帰ればって言ってます。
    孫に会いたいからに決まってんだろしか言われません。

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないご主人ですね…💦

今回は妊婦、しかも後期で行けないとして、義両親がこちらに来ると言われても、家事や子供の面倒で手一杯で義両親のおもてなしもできないし…なんて通用しませんかね😥

あとは、せっかく来てくれるなら、赤ちゃんが生まれてから会いに来てください!とか…

ご主人もだけど、義両親も身重の嫁がいるのにそこにお世話になるなんて、なーんにも考えてませんよね。
    どうか無事に解決しますように

• 11月3日