※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁーふぁ
妊娠・出産

臨月で体を動かすことがいいか心配。無理はせず、内診で状態を確認するべき。初産で不安なら医師に相談してください。

正期産になってからたくさん歩く散歩や拭き掃除、スクワット!などみなさん体動かすようにされてるのをママリでよく見かけるんですが…質問です🙇‍♀️
元々お腹が頻繁に張り生理痛のようなチクチクした嫌な痛みも臨月に入ってからわりとあるんですがそれでも体動かした方がいいんでしょうか😔💦
無理してまでやらなくてもって感じだとは思うんですけど36w37wの検診で内診すると思ってたらやらなくて自分でどんな状態なのかわかってないんです💧

初産で心配なのでよかったらご意見ください(。ー人ー。)

コメント

𝕞🧸

私は元々運動とかだる〜ってタイプだったので、お腹も張るしなぁ…とか言って散歩も拭き掃除も全くしませんでした😭笑
38週目で友達と友達の子と公園で軽く遊んで、その次の日に急に陣痛がきて出産しました🤣

• 𝕞🧸

𝕞🧸

お腹痛かったりしたら、無理に体を動かさなくても良いと思います🥺❗️
    最終的には産まれるときは産まれるので🤔❤️

• 11月2日
  • ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

産まれる時は産まれる、そうですよね😊笑
    ちょっと安心しました!✨
    痛いのに無理して外で動けなくなってもなあ…と思ってたのでやらなくてよかったです😂
    回答ありがとうございました💓

• 11月2日
こちゃ

私も上の子の時からすぐにお腹がカチカチになるタイプです😅お散歩などは全くしていませんが、出産前にキレイにいするつもりで 拭き掃除をしてみました✨雑巾が黒くなったので やって良かったです‼️

体重が10キロを少し超えてきたので ここ2日間は、寝る前に横を向いて 片足を上げ下げしてみています😁効果があるかは わかりませんが、それで運動した気分になってます🤣

• ふぁーふぁ

ふぁーふぁ

拭き掃除とかやり始めると綺麗になるのが気持ちいいですよね☺️!
    横向きで足の上げ下げってお腹張りませんか?😦
    私寝返りや起き上がるだけで張るんですよね😭💧すぐいてて…ってなっておばあちゃんか!って思います笑

• 11月2日
  • こちゃ

こちゃ

お散歩してない分、お風呂掃除とか2階に上がる時の階段が唯一の運動だと思って めんどくさがらずに やるようにしてます😅

上げ下げして、そのままゴロゴロして寝ちゃうんで 張ってるかわかりませんが2日目にして、足の付け根が筋肉痛です😂おばあちゃんか!笑

寝返りと起き上がるだけで張るのは、つらいですね💦
    私もたまーになんで寝てたのにカチカチなの?って時がありますが、動いた方が圧倒的に多いですね😅

上の子の送り迎えで限界です😁

• 11月3日