※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

長野県に1年目の転勤族です。来年1月に静岡市に転勤の可能性があり、悩んでいます。静岡市は待機児童が多いか気になります。専業主婦は合わなくて働きたいと考えています。

長野県に来て1年目の転勤族です。
来年の1月に静岡市に転勤の可能性があります。
長野県に来る前は山梨県に3年いました。
転勤はある程度慣れましたがせっかく職場の環境に慣れたタイミングで転勤か、、っていうのが本音です。
もちろん転勤を断る事も出来ますがどうしようか悩んでます。
静岡市は待機児童多いんでしょうか?

わたしの性格上専業主婦は合わなくて出来れば働きたいと思っています。

コメント

さやりん

静岡市は待機児童ゼロです!
みんながみんな第一希望ってわけには行かないですが、待機児童ゼロ を 市が頑張ってくれてます!!

みー

うちも転勤族で、去年静岡市に来ました🙆‍♀️
一応待機ゼロって謳ってますが実際はどうでしょうね😂
市役所の人は選ばなければ入れると思います!と言ってました🙌
実際私は0歳途中入園で9月から預けてパートしてます☺️
子育てしやすい環境な気がします!