※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

未婚の母が子供に父親のことをどう答えるか悩んでいます。経済的に実家支援中で、将来の家出を考えています。弟夫婦の子供との関係が心配です。

未婚の母です。子供の父には出産前に逃げられました。
未婚の母の方、子供にも父親のこと聞かれてどう答えてますか?
今は実家に住んでおり、経済的に支援してもらってます。のちのちは家を出たいとは思ってるのですが、引っ越しても実家の近くがいいかなと思っています。
弟夫婦がのちのち、実家に帰ってくることになっていて、弟夫婦には、うちの子と同じ学年になる子供がいます。弟夫婦の年収はおそらくわたしの三倍近くあると思います。いとこ同士仲良くなってほしいのですが、近くに住んでると、お金もあってお父さんもいる弟の子を僻んでしまわないか心配です。
まだ先のことですが不安でいっぱいです。未婚の母の方、シングルの方同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ぴょん(23)

私も未婚ですよ🌟
子供が大きくなったらなんて伝えようか悩みますよね、、
小さいうちはぱぱは居ない
けどままは凄くあなたが産まれてくるのを楽しみにしてたし産まれて来てくれてありがとうと伝えたいです👶🏻💕
本当の事は大人になってから伝えたいと思ってます!!

はじめてのママリン🔰

私ではなく妹が未婚の母です。
同じく実家に住んでます。

小学1年生になる娘(私からしたら姪)がいます。

父親については小さい時から
「父親はいない」
と妹がずっといい続けていたので自分に父親がいないということは認識しています。

いとこにあたる私の子についてはとても可愛いがってくれますし一緒に遊んでくれます。

父親が欲しいという願望はあるみたいです。