※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モウリ
子育て・グッズ

赤ちゃんプランのある古めな旅館と、最近リニューアルした綺麗な旅館で迷っています。添い寝やベビー布団の持ち込みに不安があります。どちらがいいでしょうか?

家族旅行を検討しています。2つの宿で迷っています。
①赤ちゃんプランあり。ベビー用品(ベビー布団、ベビーソープ、チェア、おむつ等)を用意してくれるがちょっと古めな旅館
②赤ちゃんプラン無し。おむつ処理などはしてくれる、寝るときは添い寝。最近リニューアルして綺麗な旅館

旅館的には②の方が惹かれるのですが、ベビーソープなど持っていくのってちょっと面倒な気も(車で行きます)
後は普段ベビーベッドで寝せているので添い寝ってちょっと不安です
旅館の布団ですごいフカフカなイメージなので
ベビー布団持ち込みってしていいのかな....?

みなさんならどちらの宿がいいと思いますか?

コメント

ぽんた

私なら2にします(*´ω`*)
6ヶ月から1泊の旅行をするようになって、普段ビジネスホテルなど安いところばかりですが、赤ちゃんプランなくても問題ないです!
ベビーソープは旅行のときはキューピーの石鹸、ローションはサンプルのもの持っていきます*
ベビー布団の持ち込みも大抵大丈夫ですよ(^^)

はちみつ。

私だったら①の旅館行きます☺️
ベビー用品持って行くのって案外荷物になるし、準備しなくていいならそっちのがいいです!

わー

わたしなら2ですねー!
綺麗な方がいいので。
5か月、8か月ごろに旅館にいきましたが赤ちゃんプランなしでなんとかなりましたー!

オムツもバスグッズも車に積んじゃえばいいので😳✨

おにおん

①にします。
普段はベビーベッドで寝ているならそのほうがいいと思います🙋🏻‍♀️

りこ

①にします😊
赤ちゃんプランがある旅館やホテルは小さい子を連れてる家族が多い印象なので、もし夜泣きや食事中グズってしまってもお互い様な雰囲気があって泊まりやすいです😌✨