※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

多摩総合医療センターで出産予定の方、健診の流れや雰囲気を知っている方、具体的に教えてください。

府中市の多摩総合医療センターで出産された方いらっしゃいますか?引越しの都合で30週から、多摩総合にかかる予定です。
色々不安で‼️😭健診の流れ、雰囲気等何でも知ってる方いらしたら具体的に教えて下さい🥺🥺

コメント

.*りまとmama*.

多摩総合医療センターで妊健を受けています。

再来受付機に診察券を通すとタブレットのような機械が出てきて、呼び出しが鳴るまでは病院内のコンビニやカフェなどで過ごしても大丈夫ですよ(^^)
受付→尿検査→診察→会計まで毎回2〜3時間かかります(>人<;)

もう予約はされましたか??
ハイリスクの方はいつでも受け入れてくれるイメージですが、分娩制限も行っているみたいで何も異常がない方は、制限数に達していたら難しいかもしれません(´;ω;`)

お早めに電話で確認してみるといいと思います。

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます。
    20週から切迫傾向で診断書をもらい、仕事も療養休暇とり、週一ペースで受診していたので元の病院から紹介状を書いてもらい、予約を取りました。血圧、体重測定も並びましたか?前の病院は自分で測り、自分で書き込み形式でした。どんな流れなのかと思いまして。

• 11月2日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

じゃあ、大丈夫ですね(^^)
    血圧、体重は2階にある26番(産婦人科)ブロックで受付をした後に、横にある自動血圧計や体重計でセルフで測り、用意してある紙に体重を記入し血圧の紙を貼って、診察時に母子手帳とともに先生に提出する形です。
    体重、血圧はいつも空いていますよー(^^)

• 11月2日
  • のんのん

のんのん

ありがとうございます。
    ご丁寧にありがとうございます。
    来週万全を期して、時間もとり、受診してこようとおもいます^ ^

• 11月2日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

あっ、安産教室は月に一回で今日あったので、次は12月14日にありますよっ♪
    30〜35週を目安に参加すると良いみたいです(*´꒳`*)
    予約不要です。

無事に妊婦健診できるといいですね(*゚▽゚*)
    赤ちゃんがスクスク育っていますように(o^^o)♡

• 11月2日
  • のんのん

のんのん

今まで切迫早産で何も保健指導受けてこず、医師からの受診のみだったので楽しみにします!
    ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ(30)

参考にならないかもしれませんが…
前期破水で28wで搬送されMFICUでしたが
そこは看護師さんも雰囲気もすごく良かったです!動けず暇でしたが。

産後の病棟は普通…というかMFICUが良すぎて、看護師さんの対応はいまいちに感じました💦可もなく不可もなくです。

1ヶ月検診での印象は最先端って感じで、受付したら小ちゃい機械で呼び出しなので
便利でしたよ!待ち時間もそこまで気になりませんでした!
全然不安は無いと思いますよー😊

• のんのん

のんのん

そうなんですね!私切迫早産の診断を受けているので早産の可能性もあり、不安でした!
    1カ月検診も多摩総合で受けられるのですね!よかったです。ありがとうございます。

• 11月2日