※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

36wで産まれた場合、2500g以上で元気なら保育器に入らず、普通に5日入院後、自宅に退院できる可能性があります。

36wで出産された方お子さんは保育器に入りましたか?

今日(35w1d)の検診で推定2559gでした。
正期は後2週間だけど、後1週間お腹の中で頑張ってくれて36Wになれば産まれても大丈夫。と言われました。
2500gをこえているから36wで産まれても大丈夫。って事なのでしょうか?
正期に入る前に産まれて2500g以上で元気なら保育器には入らず、普通に5日入院で自分と一緒に退院出来るのでしょうか?

コメント

のの

ウチの長男は入りませんでしたよ☺

切迫早産で入院してましたが、36wで退院し3日後の朝方破水して夕方に無事に産まれました❗
2916gあり、とてもしっかりしてました❗
一緒に退院出来ましたよ✨

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    36wでも3000g近くとしっかりあったんですね!
    保育器に入らなかったと聞いて少し安心しました😁

    • 11月2日
👧👦👼👼🤰

本日今朝出産しました!
36w4dでの早産でした!
小さな男の子で2242gでした、出産後は体調安定していて明日から母子同室だったのですが小さく生まれた為低血糖なので今は保育園に入ってますが、低血糖以外は元気です😊血糖値の数値が良くなればもちろん母子同室も可能ですし、一緒に退院も可能とお話されました!

病院によって違うと思いますが、私も以前担当医にもし2500以下でも元気なら早産で生まれても母子同室ですか?って聞いたら赤ちゃんが元気で問題なければ母子同室です。って言ってました!

  • こま

    こま

    おめでとうございます✨
    2500g未満でも保育器に入らなかったり、一緒に退院出来る可能性があるのですね!
    少し安心できました!
    ありがとうございます😄

    • 11月2日
M&R

36w3dで出産し、2350gでした。
保育器には入りませんでしたが、低血糖と呼吸が安定しないため、小児科に3日ほど入院しました。
子供は出産してから8日目に退院できました!

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます!
    保育器には入らず入院って事もあるのですね!
    やはり赤ちゃんによって様々のようですね。

    • 11月2日
little

上の子が35週5日で2300グラムで生まれ3日プラス黄疸で1日保育器にはいりました!一応早産扱いにはなるので保育器にははいったりするかもしれませんが、あたしの産んだ産院では退院する時点で体重が2300グラム超えてることと本来正産期である37週の日まで入院っていわれたので9日間の入院でした!
本当は6日間で退院できたのですが、早産により隣の市に転院して通うのが大変だから、そのまま3日くらいなら入院したほうがいいねということでそのまま入院してました😃
病院によって変わるとは思いますが😃

  • こま

    こま

    35wで産まれて来たのですね。
    毎日隣の市まで通うのお疲れ様でした。大変でしたね💦

    もし保育器が必要になると県外の大きな病院に運ばれる事になると思うので、それだけは避けたくて💦

    • 11月2日
deleted user

長男36w6d.2630g、次男36w1d.3035gで出産しました( ¨̮ )‪︎❤︎

うちの子たちは2人とも呼吸なども安定していたので保育器には入らず一緒に産後4日目で退院してます☺︎

2500あっても保育器には入る子はいますし、2500なくても問題なければ入らない子もいますよ!

もちろん37wまでお腹にいてくれた方がいいとは思いますが36w過ぎると肺の機能もしっかりして生まれてるく子がほとんどみたいです✩.*˚

  • こま

    こま

    2人目のお子さんは36wでも3000gごえでしっかりと産まれてきたのですね!
    上のお子さん2人とも保育器に入らず一緒に退院出来たと聞いて少し安心できました😄

    でも2500gが目安になると思ってたので、やはり赤ちゃん次第ですね😵

    • 11月2日
しろくま

上の子の時36週まで自宅安静張り止め服用してましたが両方解除されて調子のって動きまくったらその日の夜に破水して次の日の朝に産まれました😅分娩室に入ったときは2500グラムあっても早産だから一応保育器入れるねと言われてましたが、いざ産まれてみたら3022グラムあったので流石に入らず次の日には母子同室になり問題なく一緒に退院しました☺️

  • こま

    こま

    今暇過ぎて、もし36wで両方解除されたら私もそうなりそうなので気をつけたいと思います!

    お子さん3000gこえていたのですね!
    保育器も週数よりもお子さんの大きさや体調にあわせてって感じのようですね😄

    • 11月2日
deleted user

NICU等ある大きい病院で出産予定ですが 36週過ぎて2200~300g近くあれば基本的には何も心配しなくて大丈夫と説明されました(^ ͜ ^)
あとは呼吸状態(産まれてからしっかり泣くか)と低血糖になってないかどうかによるそうです😊

  • こま

    こま

    昔からある産院に通ってるので、今産まれたら隣の県の大きい病院に運ばれると言われているのでそれだけは避けたくて💦
    設備が整ってる病院だと何かあった時も安心ですね!
    呼吸状態も産まれてみないとわからないですし、37wまで気をつけて過ごそうと思います!!

    • 11月2日