※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

旦那の浮気相手に弁護士を通して慰謝料請求してますが無視されて1年以上…

旦那の浮気相手に弁護士を通して慰謝料請求してますが無視されて1年以上経ちます。

弁護士は、弁護士のほうから一度電話してみて話せたらまたご連絡しますと言われましたが1週間経っても連絡がきません。

いつまで待てばいいんでしょう?

弁護士は最初に浮気相手に送った書面に、浮気相手から私に連絡しないようにと書いてもらったので向こうから私に直接連絡くることはないのですが、

私の方から浮気相手に連絡してもいいでしょうか?
脅迫などするつもりはなく、冷静に話したいだけです。

弁護士を無視して私から連絡するとアウトですかね?

イライラも限界で、でも土日で弁護士事務所やってないので弁護士に連絡もとれず、、、。

最悪弁護士に解任されてもいいかなと思ってますが、それでも私から連絡するのはアウトでしょうか?

よかったらお知恵をお貸しください。

コメント

S

多分アウトだと思います

が、1年以上は経ち過ぎです。
弁護士変えた方がいいかもしれないですね💦

• カナ

カナ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アウトですかね?
    もしした場合、どうなるでしょうか?

経ちすぎですよね。
    なのでもう解任されてもいいから自分で連絡しようかというところです。

• 11月2日
  • S

S

話し方にもよるし
    相手の受け取り方などにもよりますが、
    いくら浮気相手だとしても、
    向こうが悪いことをしたからにしても
    脅迫されたなど言われたりしたらこちらが慰謝料取られるかもしれません💦
    連休明けまで我慢するしかないです💦💦

• 11月2日
  • カナ

カナ

金銭の話はせず、弁護士に返事するか親御さんに話してもいいですか?と丁寧に話すつもりです。

録音もするつもりでいます!
    それでも脅迫になるんでしょうか?💦

• 11月2日
  • S

S

録音するなら大丈夫でしょうけど、言葉1つ間違うだけで
    大変なことになる可能性もあるのでなんとも言えないところですよね💦
    弁護士さんを変えるつもりであれば
    親御さんにお話ししますね
    くらいはいいかもしれないです

• 11月2日
  • カナ

カナ

気をつけて話すようにしようと思ってます。

相手は親御さんに話されたくないみたいなので、私は親御さんに話したいんですけど…

相手の許可がないとダメみたいなので😩

• 11月2日
まめ

カナさんから連絡はアウトだし、余計に拗れて慰謝料貰えないと思いますよ😵
私も弁護士さんを変えた方がいいと思います。

• カナ

カナ

アウトですかね?
    もししたらどうなるでしょうか?😢

• 11月2日
  • まめ

まめ

私ももしカナさんと同じ立場なら性格上、直ぐに相手に連絡したり怒鳴り込みに行きたいぐらいですが💦
    慰謝料を貰えなくなるのは嫌なので我慢します😅
    法律に詳しくないのでなんとも言えませんが、こっちから連絡して、相手に対して冷静に対応できるかわからないし(いつの間にかキレて脅迫みたいになってしまったとか)、そうなると不利になってしまうんじゃないかなと…

• 11月2日
  • カナ

カナ

気持ちわかっていただけて嬉しいです…😢

時間が経ってるので相手に対してイライラはあんまりなくて、早く終わらないことにイライラしてるので冷静に話せるとは思うんですけど😩

相手は自分の親に知られたくないみたいなので、親御さんにお話させてもらっていいですか?って聞いてみようと思ってます💦

それなら脅迫にはならないかと💦

• 11月2日
あんドーナツ

我慢の限界でしょうが感情的になってはダメです💦
弁護士を変えた方がいいと思います!

• カナ

カナ

アウトですかね?
    もししたらどうなるでしょうか?😢

• 11月2日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

冷静に話したいと言って連絡した所で脅迫だと言われたら終わりですよ!金銭の話をしたら時点で脅迫されました〜言えます💦不利になり慰謝料を要求される可能性もあります!

• 11月2日
  • カナ

カナ

録音して丁寧に話すつもりで、お金の話はしないつもりでいます!
    話が進まないので、弁護士に連絡返してもらうか、親御さんにお話させていただいていいですか?と聞く予定です。

親御さんには知られたくないみたいなので私は相手の親御さんに知らせたいのですが、相手の許可がないとダメみたいなので…。

• 11月2日
mana

私も同じ状況です!
慰謝料取れたからOKって思ってる訳ではないけど、何がなんでも慰謝料取らないと許せる気がしないのが現状です。

私の弁護士も内容証明を送ったままです。それ以上は相手から連絡来ない限り私共は動けませんと言われました。お金払って結局何もできずいること立場にイライラしてます。そこで同じように女の家に乗り込むとか女の実家に乗り込むとか毎日考えます。でもそーゆー事は脅迫になるから逆に訴えられると言われて精神的苦痛で頭狂いそうですよ。

• カナ

カナ

いいことではないですが、同じような方がいて安心しました。1人じゃないと思えました😭

弁護士ってこんなもん?って思っちゃいますよね…
    私はもう弁護士に辞任されてもいいので、さっそく今日にでも相手の女に連絡しようか悩んでます(笑)

• 11月2日
  • mana

mana

私は女に着信拒否されてます。家にも行った事ありますが、居留守で出て来ない…。ほんとクズですよ💦

• 11月2日
  • カナ

カナ

私は無視されたとしたら公衆電話か誰かに携帯借りようと思ってます!

自分でしたことの責任とれないなんて、その人クズですね。
    絶対慰謝料とりたいですよね。

• 11月2日
  • mana

mana

ほんと許せないですよね。旦那さんとは離婚せず生活してますか?私はずっと別居してます。もう家庭壊れました…

• 11月2日
  • カナ

カナ

この話がついたら別れますよ!!
    向こうは再構築したいみたいですけど、気持ち悪いんで今うちも別居してますよ😭

• 11月3日
  • mana

mana

別居してどのくらいですか?
    ウチは妊娠中から別居しちゃいました。ほんと気持ち悪いですよね!女と遊んでウチで寝てたんかと思うと殺意しかないですよ。

• 11月3日
  • カナ

カナ

うちも妊娠中からですよー!!
    ほんとそれですよね。
    絶対幸せになりましょうね。

• 11月3日
  • mana

mana

離婚後は子供にも一生会わせないと思ってます。そのくらいの覚悟で浮気したんでしょ?って感じ。
    カナさんは実家暮らしですか?私は実家に頼れないので子供と住んでます。今は思うように働けないので大変ですよ。

• 11月3日
  • カナ

カナ

実家に戻ってきました。
    頼れないんですね、大変ですけどお互い頑張りましょうね(T_T)

• 11月4日