※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊活

旦那の精液検査結果が悪く、人工授精では難しい状況。体外受精が望ましいとのこと。同じ状況で人工授精で妊娠した方の経験を知りたい。自身はAMHが少し低いが問題なし。旦那は専門病院への受診予定。

男性不妊の方にお伺いしたいです🙇‍♀️

旦那の精液検査をしたところ数値が悪く、
再検査をしたのですが、その結果もやはり
あまり良くありませんでした😭💦💦

今日、卵胞チェックのため病院に行き
その件についても相談したのですが、
人工授精でも確立は低いとの事でした。

体外受精が望ましいと言われたのですが、
今まで人工授精すらしたことがないです。
(最近病院へ行き始めました🙇‍♀️🙇‍♀️)

同じような状況の方で人工授精で妊娠に
至った方はいらっしゃいますか?

ちなみに私はAMHが少し低めですが
あまり問題はないと言われました。
卵胞も順調に育ってるとのことです👏

※旦那は今後、専門の病院を受診する
予定を組んでます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、タイミングから始められたらと軽い気持ちで病院に行ったら、重度の男性不妊で、初めから顕微授精でないと無理と言われました。

他の病院や、男性不妊専門の病院も2件行きましたが、人工は意味がないと言われました…

大変でしたが、無事可愛い子供に恵まれ、最初から顕微でしたが、頑張ってよかったです。

でも顕微でなく体外を勧められているのであれば、人工をやってくれる病院もあるかもしれません。

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

コメントありがとうございます🌼
    専門の病院で旦那さんは薬とか漢方の処方はありましたか?今日病院で、おそらく処方されるからまずはそういったもので旦那さんの底上げをしないとかな!と言われました💦💦

気持ち的にはすぐにでも体外受精をしたいのですが、正直金銭的な面を考えるとなかなか踏み出せないです🥺💦

一応今日病院で人工授精の説明もしてもらったので、また旦那と相談して決めたいと思います🥺🌼🌼

• 11月2日
むーち

同じ状況の為コメントさせていだだきました😣💦
私も先日精液検査の結果が悪く、来週再検査の予定です。。。
まだ今後の治療方法についての話はなかったのでどうなるかわからないのですが、検索しまくっているとやはり男性不妊の方は体外受精か顕微受精で授かった方が多いなぁという印象でした😭
なので私も再検査の結果次第では体外受精や顕微受精も覚悟してます!!
可能性が高い方にかけたいです😭妊活していると、1ヶ月がほんとに貴重ですよね。。😢
お互い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう☺️💓
全然答えになってなくてすみません💦💦

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

人工授精で授かれたらいいなーなんて思ってたのが、まさかの体外受精を勧められたので少し戸惑っています💦💦

私も気持ち的には可能性の高い体外受精や顕微授精を望んでますが、やはり金銭面などを考えるとすぐに踏み出す事が出来ないです💦💦

本当にその通りですね😭早く授かりたいと思えば思うほど、1周期もムダにできないですよね🥺💕旦那と病気と相談をしていい方向に進めるように頑張ります✨

• 11月2日
  • むーち

むーち

そうですよね。。😭💦
    わかります😭😭😭
    体外受精一回で授かれたらいいけど、2回、3回ってなったら、、とか
    人工授精何度かして結局ダメで体外受精することになったら最初からやっとけばよかったーってなるかな、とか😭😭😭
    色々考えちゃいます😣💦💦💦

私も先程男性不妊について質問を投稿したんですが、そこで答えてくださった方で人工授精で授かられた方がいらっしゃいましたよ💓

お互いベストな方法で進めたらいいですね☺️🙌頑張りましょう🤘

• 11月2日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

考えたらキリがないですけど、やっぱり1周期も無駄にしたくない!ってなるとそういうわけにもいかないですしね🥺💦💦妊活してる時って本当に精神的にも肉体的にもしんどいですよね😭(金銭的にも、、、😅)

ありがとうございます❤️❤️あとで拝見させてもらいますね😊🌼🌼

頑張りましょう😊👏✨✨💐

• 11月2日
ララ

うちの旦那も検査のたびに濃度が悪くなり軽度→重度と言う結果になって先生に「これじゃ体外受精も難しいよ、ほとんど精子がいない」と言われました💦それでもその病院で人工授精を2回しましたが結果は出ず…その時の人工授精も先生には「あんまり期待できないよ」と言われました😓
2、3ヶ月お休みして病院を変えてもう一度人工授精にチャレンジしたところ妊娠する事が出来ました。
結果人工授精3回目での妊娠でした。

タイミングもあるだろうし何が良かったのかはわかりませんが私の経験がぽん⭐︎さんの希望になればと思いコメントさせていただきました😊

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

すごく励みになりました😭❤️❤️もう人工授精じゃダメなのかも、、、。と思ってしまっている自分もいるので希望が持てます😭✨✨一応病院で人工授精の説明もしてもらったので、また旦那や病院と相談していい方向に進めればいいなと思っています👏💕

• 11月2日
はじめてのママリ

私も男性不妊で次周期から体外受精にステップアップです🤭男性検査して男性不妊が発覚して、私もタイミングからいきなり体外受精は心の準備ができていなかったので、とりあえずで人工受精しましたが、数値の改善もないし、その期間で体外受精への受け入れができました🧐🙏
中には厳しいと言われながらも体外準備段階で自然妊娠される方もいるし、本当妊娠って奇跡ですよね☆
人工受精も試しながらすすめていくのも私はアリだと思いますよ🥺
金銭面も体の負担も全然違いますし😢
男性外来での結果も見ながらゆっくり旦那さんと話してみるのもいいですね😇

• ぬぬ💛

ぬぬ💛

お返事遅くなってしまいすみません😭💦一応旦那と相談した結果、人工授精からスタートしようと思います😊明日、泌尿器科を受診するのでその結果次第ではまた変わるかもしれませんが🤔💦💦

• 11月12日