※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を摂取しても満足せず、おっぱいを欲しがり、体重が急増しています。どう対応すればいいか悩んでいます。

混合で育てています。母乳+ミルク80を基本に足りなさそうにしてる時はその都度母乳をあげます。最近はミルクをあげた後も満足せず、次の授乳までずっとおっぱいを吸っています。そのため一日中おっぱいを吸い、3時間ごとにミルクです。
一ヶ月健診では1日の平均体重増加量より大幅に多いと言われました。泣いたら抱っこを試みますが、おっぱいをあげるまで泣き喚きます。常に吸っているので出ているのかどうかよく分からず…一回のミルクの量を増やせばいいのか…でも増え過ぎと指摘されたし。
欲しがる娘、増え続ける体重、もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

りょおちゃす

うちの娘も全く同じでした!
私も母乳のでが悪かったのでミルク足してましたが1ヶ月検診でも2ヶ月の時に赤ちゃん訪問来てもらった時も一日の体重増加量が多すぎるから減らしていいよ!って言われて減らしてみましたがギャン泣きでもー疲れて疲れて余裕なくなってました。いっそのこと完ミにしたい。だけど…って気持ちがずっとでした。
でもなんでこんなんで悩んでるんやろって途中で思えるようになり、泣かせてまで我慢させる必要ないなと思ってミルク思い切って足してました😊2ヶ月半頃になると娘も上手に飲めるようになりミルクも必要なくなり今は夜寝る前だけミルクあげてます😊
気にしずあげてましたがめちゃくちゃ太ってるってわけもなく成長曲線の上の方で元気に成長してます😊💓
母乳はよくでてますか?もし母乳の出る量も少ないようですとネットで購入できるミルクアップブレンドというハーブティーがあるんですがすごくオススメです!ほんとに搾乳しても50とかが限界だったんですがそれを毎日飲むようになってからおっぱいもよく張るようになり100くらいでるようになり完母になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いっそのこと完ミにしたらあげる量が明白なので良いのかな…でも母乳あげたい…って葛藤があって😭💦ミルクはどれだけ飲ませていましたか🤔?あげた後に泣いたら足して…って感じですか😳?
    母乳は本当にどれだけ出ているか分からなくて😅パンパンに張ってる時は娘が飲んでる時にむせるので結構勢いよく出てるのかなとは思うのですが、なんせ普段吸いっぱなしなので基本ふにゃふにゃです。ミルクアップブレンド

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

わかります😭
    育児も精一杯なのに母乳の悩みほんとに嫌ですよね😭
    ミルクは基本60~80でそれでも泣いた時はぺってするまであげてたので100超えてる時もありましたよ😳ぺってしても泣いてる時は満腹だけどあ、眠いのかなって抱っこしたりすればすぐ寝てました😊
    母乳の量わからない時はよく搾乳して確かめてました!むせられたことないのでたぶん私よりは母乳量多いかもしれないですね😊
    悩みが早くなくなるといいですね😭
    いえいえ全然大丈夫です🥳

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々試行錯誤です😭しかも眠りがかなり浅くて寝ても一時間に一度起きるので睡眠も全然取れず、ご飯も食べる暇が無いので尚更母乳出てるのか…😅
    今ミルクの時間が来たので100あげてみましたが全然満足せず😭これあげたらあげた分だけ永遠に飲み続けるんじゃないかなって思います😱💦
    やはり母乳の出を調べるには搾乳ですよね!搾乳機使ってみます✨
    ちなみに今は夜どれくらい寝てくれるようになりましたか😳?

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

お昼寝も夜もそんな感じなのですかね?😢
    うちのこは背中スイッチひどくてそれくらいの時は抱っこで寝させてる深く眠りについたら腕枕で寝させてました😢腕が腱鞘炎気味になってきた頃は抱っこで寝させたら授乳クッションの上で寝させてました😢それから授乳クッションないと夜は寝てくれず今も授乳クッションにはまって寝てます😂えー母乳でてないんですかね😭私もあげればあげるほど飲んじゃうんじゃないかって不安でしたがあげないと泣くからひたすらあげてました😢不安ですよねすごくわかります😢でもお母さん疲れちゃいます😢搾乳で調べてみてください少しは安心感出ると思います😊
    あとは個人差ありますがその子ひとって好きな音楽や音があのでリラックスして寝てくれるものあるかもしれないです!ちなみにうちのこはドライヤーの音がすごくきいて1ヶ月の頃は抱っこしながら爆音で寝かしつけして降ろして寝たら音を少しずつ下げて切ってました。今ではおくるみにくるんでバウンサーにゆらゆらドライヤーの音爆音で寝かしつけして1時間くらいしたら授乳クッションにおくるみのまま移動させてドライヤーの音はそのままYouTubeで朝まで流したまま一緒の部屋で寝てます😊
    うちの子も母乳でない、背中スイッチひどすぎて寝てくれないで悩んでてたどり着いたのがこれでした😂今は2ヶ月半くらいから7時間くらいぶっ通しで2ヶ月後半くらいからは短くても7時間以上、長い時は10時間近くぶっ通しで寝てくれてます😊もちろん布団では寝ません笑笑なのでお昼寝も抱っこですw抱っこできない時はバウンサーでドライヤーです😂

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

すごく長くなってしまいごめんなさい😭🙏

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、とにかく寝ない子で😭うちも授乳後に授乳クッションの上で一時間ほど寝かせておくのですが、降ろしたら泣きます😭とにかく背中スイッチが酷い、音に敏感で💦添い乳も試みてみましたが私の胸の形が悪いのか上手く出来ず…😂
    前にふにゃふにゃの時に哺乳瓶に絞ってみたら5mlも出なくて、やっぱ出てないって事ですかね😅そうなんですよね、あげない限り泣き続けるので仕方なく…って感じですよね😰出てるの分かればどれだけあげればいいのか分かるので安心出来そうですね😊
    工夫されてますね😳寝かし付けお疲れ様です😭✨ドライヤー試してみます😂!
    おお、物凄く寝てくれるんですね🥰ここでも二ヶ月過ぎたらよく寝るようになったってよく見かけるので、あと少しの辛抱かなと思って頑張ります🥺

• 11月2日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

まだモロー反射ひどい頃ですもんね😭うちの子もいまだに音には敏感で寝てる時は基本なにもできないです😂
    一緒です~添い乳うまくできないです😭でも添い乳しないの寝ないくせが付かないからそれは後々楽かなって前向きに考えてます😊
    5ミリでないのはかなり少ないかもです😢
    そうです。仕方なくほしいものは仕方ないと思ってミルクたくさんあげてましたきっともう少し大きくなればお子さんもうまく飲めるようになると思います😊💓
    もう試行錯誤で色々なもの使ってここまで来ましたね笑
    今後成長するにつれて使えなくなると不安ですが😂
    ドライヤーぜひ!前にコメントした方いつもならまだギャン泣きの時間に寝ちゃいましたって言っていたので効果あること願ってます😢💓
    ものすごく寝てくれるようになりした!きっと2ヶ月過ぎたら少しずつ寝れるようになると思うのであまり無理しないように頑張ってください😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手に動けないから音に敏感なの困りますよね😂起きようものならまた一からやり直しではぁ…ってなります😭
    難しいですよね😫💦確かにクセ付いてしまったらもっと厄介だからいいかもしれません♪
    ですよね😭基本出てないと思った方がいいのかも知れませんね😅本当に早く上手く飲めるようになって欲しいです!
    ドライヤーしてみました!音がしている間は寝るのですが切ると起きてしまい(笑)今日は寒いのもあって除湿器のある部屋で寝ることにしたのですが、音がずっと鳴っているのが良いのか2時間寝てくれました😂✨今授乳クッションの上で寝てますが、これ降ろしたら再び寝てくれるかな…😂?
    ありがとうございます😊!私も娘には何が効果的なのかあの手この手で試してみます🥺

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

って初めて聞きました!完母になるくらい出るようになるのですね😳試してみます😊✨
打ってる最中に娘がバタバタし出して途中で投稿してしまいました😂💦

りょおちゃす

今ちょうど授乳してました😊まだ私はその頃なかなか親バカというほど可愛がれずほんとに余裕なかったのでやり直しの時はもー絶望的になってました😂
最近のうちの子と一緒です笑
なのでいらない携帯もらってドライヤー専用で夜通し鳴ってます笑
やっぱり何かそーゆう音が好きなんですね赤ちゃん😊
ドキドキですね降ろすの寝てくれるといいですが😭
いえとんでもないです!話してて私が元気つけられた気がします😢なにか効果のあるもの見つけられるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様です🥰
    ほんと余裕ないです😭同じです、絶望的になります…なんで寝てくれないの⁈ってイライラも😅
    夜通し(笑)携帯で引き続き流すの試してみます😂✨無音よりも落ち着くんですかね🤔
    少しですが寝てくれました!そして今また授乳終わってクッションの上で寝てます😂
    ほんとですか🥺?こうやって共感してもらえるとすごく救われるし、気が晴れます!相手して頂いてありがとうございます😊💓

• 11月3日