※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の動きが心配。普通の症状でしょうか?

現在妊娠9ヶ月に入ったところです。寝る前になると胎動がポンっポンっと心臓の音よりゆっくり目な感じでお腹が動きます。(途切れず15分以上)いつもと違うお腹の動きで心配になります。この症状は普通なのでしょうか?!

コメント

かめさん

しゃっくりじゃないですかね?^_^

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!!最近毎日同じ時間なのですが、、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか??

• 11月2日
がっちゃまん

そろそろ体勢?が落ち着いてきて胎動も落ち着いてきますよー!赤ちゃんも生まれる準備をしているんですよ〜!
たのしみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ぴぴ

ぴぴ

はい!楽しみです!ありがとうございます😊

• 11月2日
3人目産まれた

しゃっくりかと思いますー!
ウチもしゃっくりしてます。
けっこう長いです( ・∇・)
臨月入った今も、しゃっくりしてます! 寒いのかな??と、暖かくすると減る感じです!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱ長いんですね!いつもと違う動きだったので心配してました😂ちゃんとお腹暖かくして寝ます!!

• 11月2日
さっちゃんママ

しゃっくりですかね!
うちも1日何回かしゃっくりしてました🤣懐かしい!

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

呼吸の練習のために横隔膜が動いてしゃっくりみたいになるそうですよ!

• 11月2日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 11月2日