※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の手荒れ対策について相談です。手洗いが増えて手荒れがひどくなりました。赤ちゃんを抱っこするので普通のハンドクリームは使えるでしょうか?皆さんは手荒れ対策はどうされていますか?

子育て中の手荒れ対策どうしてますか?
元々神経質のため手洗いは多い方だったのですが、子供が生まれてさらに手を洗うので手荒れがひどくなってきました💦
でも、赤ちゃんを抱っこしたら手を舐められたりするので普通のハンドクリームはどうなのかと…
皆さんは手荒れどうされてますか?

コメント

🐤

ネイリストで色んなハンドクリーム使ってきましたが
私はメンソレータムやメンタームから出しでる黄色とオレンジの容器のハンドクリームが1番手荒れしないです😆‼️
やっぱり昔からあるメーカーは凄いなーとか思ってますww

  • ママリ

    ママリ

    私も今まで使っていました!
    しっとりしますよね!
    赤ちゃんがあるのでちょっと不安になってしまって😅

    • 11月2日
1姫1王子

寝る前にベッタベタにハンドクリームを塗ってしっかり塗り込んで、綿手袋をして寝ると手荒れが落ち着きます。
あとはハンドソープも手荒れする季節はちょっといいの使ってます。

手がガッサガサで赤ちゃんに触れるのも可哀想だし、痛くて辛いですよね(っω<`。)
上の方法でもダメなら皮膚科でお薬貰うのもいいと思います。

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ちなみにユースキン使ってます。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝る前にやってみます!
    回答ありがとうござます😊

    • 11月2日
deleted user

私も産後しばらく手荒れ凄かったです💦めっちゃ手を洗うしホルモンバランスも崩れてるし栄養も睡眠も取れてないので荒れても仕方ないと思いますが、痒かったりしんどいですよね💦

私は娘に使ってる保湿剤を塗ってました!今はニベアとかキュレルとかも使ってますが、赤ちゃんに使ってる物なら安心かと思いますよ♪

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    赤ちゃん用を使うのは全然考えたことなかったです!
    確かに安心ですね😁
    回答ありがとうござます😊

    • 11月2日