※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

息子が産まれて初めてのお正月。旦那さんは義実家に年末から年始にかけ…

息子が産まれて初めてのお正月。
旦那さんは義実家に年末から年始にかけて3,4日泊まるのが恒例です。
私は昨年骨折のため病院&実家、今年妊娠していたため実家でした。
旦那さんと息子と私で義実家に泊まって、実家には挨拶行くプランで考えてました。

一昨日急に「お正月は義実家だけで集まるみたい」
と旦那さんに言われました。
…ん?どゆこと?
義弟→お嫁さんと娘ちゃん2人
旦那さん→私と息子
来ないでくださ〜い という意味です。
理由は?としつこく聞いても
「知らない。いきなり言われた」
と。
えっ?旦那さんは私達より義実家で過ごしたいの?
義両親の言うことが絶対なの?
今まで義両親にはいろいろと振り回され我慢してきました。
でも今回は本当に嫌です。
息子が産まれて初めてのお正月だし一緒に過ごしたいと涙ながらに伝えました。

挟まれた旦那さん…さて、どうするのでしょう?

週に1,2回は呼ばれて会っていた義実家。
もう会うのが嫌です。

私の考えが心狭いのかな…?

コメント

くれは

え。義実家の集まりより家族が大事じゃないの?ってなりますよね、

• まゆ

まゆ

そうですよね…悲しくなっちゃいました😢

• 11月2日
ぴよ

えー!すごくもやもやしますね💦
でももう旦那さんにとっては、まゆさんとお子さんが大事な家族なので…お正月は3人でゆっくり過ごして欲しいです😭
家族になる、家庭を持つってそういうことですよね😢
たまには実家で、親とゆっくり、と気持ちも分かりますが…いつでもできるわけだし!

義実家だけで、という言葉ももやっとします💦
お嫁さんたちとそのお子さんたちだって家族のはずなのに。

年越しして、年始の挨拶だけでいいと思っちゃいます😂

• まゆ

まゆ

旦那さんの家族は自分の家族だけ好きなんです、たぶん😞
    私と息子はたまに実家にお泊りしてるのでその時に旦那さんは義実家に呼ばれてご飯食べたりゆっくりしてるんですけど…😅

子離れができてないのかな?って思っちゃいました😶

• 11月2日
まこ

謎ですね…その義実家だけで、の意図が気になり過ぎる🤔🤔🤔まゆさん息子さんと義弟のお嫁さん娘ちゃん2人は義実家に来ないでってことですよね?そんな状況あるのか??笑
意味わかりませんね😂😂

• まゆ

まゆ

旦那さん的に義実家が狭いからみんな入るの無理なんじゃない?
    とのことでしたが、家が狭いからって散々引っ越すって言ってて(2年前くらいから)いまだに引っ越さないからそれ理由にしないでって思っちゃいます😥

こんな状況普通はないですよね…

• 11月2日