※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

両親が一歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中です。アパートで大きいものは避けたいそうです。自分たちは赤ちゃん用のベンツを購入予定。義理の両親は物がいいとのことです。

今月一歳になる男の子がいます‼️

私の両親が誕生日プレゼントを何にするか迷ってるんですが何かオススメありますか??

うちはアパートであまり大きいものは置くと大変なので大きくないものがいいです✨
私達は、旦那の希望で赤ちゃん用のベンツを買う予定です‼️
義理の両親は、お金だと思います💰

うちの両親は、お祝いの時に持っていくので現金ではなく物がいいと言ってまして💦

コメント

kizuuna koko

娘が1歳の時
一生餅と名前入りのリュックにしました。リュックは5000円くらいで
好きなロゴ、色リュックの色が選べて背負ってるとかわいいですよ☺️

  • りり

    りり

    リュックですか‼️ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • kizuuna koko

    kizuuna koko

    リシュマムっていうサイトです😊

    • 11月2日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊

    • 11月2日
えり

去年、息子の1歳の誕生日にもらった物は、無塗装の積み木と、ミキハウスの靴です。
うち子は当時まだ歩かなかったから、少し大きめのサイズの靴でした。積み木もすぐに活躍するものではなかったけど、1歳半頃から遊ぶようになり、どちらも重宝してます。

  • りり

    りり

    積み木はお古をもらってしまって💦靴も検討してみます‼️

    • 11月2日
ひろ

絵本どうですか?🥰
買うと地味に高いので、何冊か貰ったら嬉しいです!

  • りり

    りり

    絵本たしかに高いですよね😢

    • 11月2日
はじめてのママリ

もうすぐ一歳です。おもちゃも場所を取り、選ぶのも難しく、何も思い付かなかったので、旦那のご両親の家には一升餅と大人用ケーキ、実家には一歳記念の写真代を持つてもらうことになりました。お祝いは旦那の実家でする予定です。旦那のご両親は別にプレゼントも用意しているかもですo(^o^)o
知り合いの孫娘さんの一歳の誕生日のインスタをこの間見せてもらいましたが、子供用ケーキ(流行りのシャインマスカット)やアンパンマンクッキー なども添えられ、風船で飾り付けられ、両家へはマザーガーデンのキッチンセットやミニーちゃんの屋根つき三輪車をリクエストしたという事で、その他にもギフトボックスが重なってとても豪華でした。超インスタ映えしていて、凄いなーと圧倒されました😅
うちはまだ息子が離乳食進まず、一歳ケーキどころではないし、他のお母さんってみんなこうなのかなって思うと息子に申し訳ないやらプレッシャーやら…😅皆さんはどうしてるのか私も聞きたいです。

  • りり

    りり

    うちも旦那の家でお祝いする予定です‼️
    一升餅買ったり、お料理とかはやってくれると思います✨
    写真代って結構しますよね?うちもインスタ映えするかな?

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベンツですもん!ぜったい映えますよ~!
    羨ましいですo(^o^)o

    • 11月2日
  • りり

    りり

    土壇場で買わなくなる気もしますが💦笑

    • 11月2日
スキル

折り畳める三輪車はいかがですか??
もうすぐ三輪車載せられますし練習になるので重宝しますよ^_^
結構高いので貰うとありがたいかなぁと思いました^_^

  • りり

    りり

    そんなのあるんですね💦調べてみます✨

    • 11月2日
KOBAKEI

積み木やブロック持ってますか?うちはレゴのシリーズでレゴデュプロという大きめブロックのセットをもらいました‼️(私がこれがいいと指定しました😅)

  • りり

    りり

    積み木はお古あるけど、ブロックはないです💦ブロックいいですね✨

    • 11月2日
こま

うちは義母が組み立て・折り畳み式の三輪車を買ってくれました。
初めは家を周辺に歩いて行ける場所がなく車移動ばかりであまり使わなかったですが、今年引っ越してから大活躍です。
息子が歩く様になった事・自分から外に出たがる様になった事1歳・車等に興味を持ち出した事もあり、1歳4ヶ月頃から自分から三輪車に乗るって言うし今は少し離れた公園に行くのも車に積んで持っていったりもしてます。

年齢によって組み立て方を変えれば長く乗れるし貰って良かったと思っています。

自分達は靴をプレゼントしました。

  • りり

    りり

    組み立て方で長く使えるなんてすごいですね‼️

    • 11月2日
ゆず

うちは義両親から娘のリュックと私のトートバッグのお揃いのやつをもらいました!
娘のはアルファベットで名前入り、私のはアルファベットでバッグチャーム付きのもので、今でもよく使ってます♪

あとは義妹夫婦から積み木、両親から服とケーキをもらいました(^^)

  • りり

    りり

    服もありですよね!
    お揃いのバッグもうらやましい✨

    • 11月2日
  • ゆず

    ゆず

    服もすぐに大きくなるのに高いからありがたいですよね(^^)

    リュックはこれです♪

    • 11月2日
  • りり

    りり

    かわいいですね✨いいなー❤️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ロンパースベアはどうですか?
うちは新生児の頃に着ていたロンパースで作ってもらいました。
事前にロンパースを送る必要がありますが、、

  • りり

    りり

    ロンパースベアはじめて聞きました!すごいですね!

    • 11月2日
りおな。

ブルーナボンボン
山のくじら舎の積み木
(お風呂でもあそべてヒノキの匂いがすごいです🙂)
スロープトイなど買いました!

家も狭くておさがりのジャングルジムあるんですけど、置くとこなくて実家て眠ってます笑

  • りり

    りり

    スロープトイ楽しそうですね✨

    • 11月2日
カルテット

うちは、ファーストシューズと音のなる絵本を数冊いただきました😀

  • りり

    りり

    ファーストシューズは買ってしまったんです💦絵本もいいですね!

    • 11月2日
a.u78

折りたたみの三輪車買ってもらいました!
そのときはアパートで玄関も狭かったのですが、折りたためば余裕で置けていました!

  • りり

    りり

    アパートでも置けるのはありがたいですね✨

    • 11月2日
サクラ

うちは母たちには靴買ってもらいました!😊
これなら小さいし持ち運べますね

  • りり

    りり

    ファーストシューズは買ったんですがその後のシューズでもいいですね✨

    • 11月2日
  • サクラ

    サクラ

    そうですね!
    うちはファーストシューズ買わず、いきなり外用のしっかりした靴買って、1歳1ヶ月頃にはすでに公園で遊んでたので😄

    • 11月2日
  • りり

    りり

    うちはもう歩きはじめててしっかりしたやつがあってもいいかなと思ってまして💦

    • 11月2日
m

場所を取らない、絵本かなあ…と思いました!
脳にも良いですし☺️

先月誕生日会をしたのですが
私の両親は現金がいいよね!と言って現金頂きました。
来てくれた方、全員現金でした。

相手にあげるのも、現金が良い派です。これで好きなもの買ってあげてねって感じで☺️
正直、ものよりそれが一番いいですしね😂

  • りり

    りり

    うちの親は現金じゃなくて物を派で💦

    • 11月2日
まめぞう

靴って意外といい値段するのでこういう時に、シューズフィッターさんのいるお店できっちり測ってもらって買ってもらうのはどーですか??✨

  • りり

    りり

    シューズフィッターってどこにいるんですかね?

    • 11月2日
jun

我が家はマグフォーマー買いましたよ😊
あとはブルーナボンボンとD-bike買ってもらいました😄
どれも初めはあまりでしたが今はかなり役にたってます👍✨

  • りり

    りり

    マグフォーマーはじめて聞きました‼️すごいですね✨

    • 11月2日