※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を母乳とミルクで育てています。母乳の出が悪く、明日用事があって母乳をあげられない時、1回ミルクだけでも大丈夫でしょうか?母乳の出が悪くなってから乳が張ることもなく、母乳パットもいらない状況です。用事の時はどうしていますか?

1ヶ月の男の子のママしてます(´・ω・`)
母乳とミルクの混合授乳で育ててます☆
最近母乳の出が悪く、ほとんどミルクな感じです💦
授乳は3〜4時間おきにしていて、
出が悪いけど母乳を左右10分ずつ吸わせています!

そこで質問なのですが、
明日用事がありミルクでの授乳はできるのですが、母乳をあげることができません!
1回程母乳での授乳をしなくても大丈夫でしょうか?
母乳の出が悪くなってから乳が張るという事もなく、母乳パットもいらないくらいです💦

みなさんは用事の時などはどうしてますか?💦

コメント

ノコノコリ

全然大丈夫ですよ!ママが張って痛くならないなら問題ないと思います。
張ると痛くて出先のトイレで絞ったりしないといけないので…

 まーちょこ

大丈夫ですよ!ずっとミルクの方もいますから。
私もあまり張らなくなってからは、ミルクを持参してあげてました!里帰りしている間は母にミルクをお願いして出掛けてましたよ❤

みおたんまま

朝から晩までですか?
ママのおっぱいが張って痛くなるだけだと思いますよ。
赤ちゃんにはなーんの問題もありません。
張って痛くなったら搾乳するといいと思います。

あやや


なんとか張らないでミルクだけでいけました(・´ω`・)
もしお出かけの時に張ってしまった時はトイレで絞ります、、笑

あやや

夕方の授乳1回だけだったので、
張ることはなかったです💦
赤ちゃんに問題がないのならよかったです。・(ノД`)・。

あやや

そうですよね!
ミルクだけの方もいますよね💦
これからお出かけが増えるので、私も母にミルクをお願いして出かけようと思います(・´ω`・)