※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomomo
その他の疑問

栃木県宇都宮市の11/2.3で行われる餃子フェスについて質問です。3の日曜…

栃木県宇都宮市の11/2.3で行われる餃子フェスについて質問です。
3の日曜日に初めて茨城から車で行こうと思ってます。
3歳と1歳の子供と夫婦です。
質問なんですが、
車の駐車場はパーキングに止めるような感じになりますか?やはり早く行かないとパーキングすらなくなってしまいますかね?
なるべく朝早く向かおうと思ってはいますが何か対策やこれ持っていった方がいいなど何でも良いので教えて下さると嬉しいです。
もう一つ、
抱っこ紐、ベビーカーどちらを使うべきか迷っています。
分かる方いましたらお願いします!!!

コメント

チョコミント

去年3歳と0歳を連れて行きました。私たちはパーキングに停めて少し歩いて行きました。各店舗かなり長蛇の列になっており、人気の店や、提供に時間かかってるお店もあって、何種類も食べたいのならかなり根気要りますし、子供が並ぶのに飽きてきます笑
ベビーカー使いましたが足元が芝だったかな?動きはスムースにはいきませんでしたが、抱っこ紐で長時間並ぶのとどっちをとるかって感じですかね🤔4種類くらい?買った頃にはもうクタクタでした😂一応、屋根付きの食べるスペース兼イベント会場みたいなところはありました。情報少なくてすみません。少しご参考になれば。

私は違うイベントで行きました!餃子フェスははじめてなので行こうかなと思ってます!パーキングになりますね😓少し歩きますが探し回ってるより空いてる所に停めた方が良いかもです!混んでくるとギュウギュウなので抱っこ紐をおすすめします!

ひまママ

私も日曜日に行きます🎵
レジャーシートと子供用のお弁当と大人用のおにぎり持っていく予定です🎵
後は私と娘が座る椅子🎵
パーキングは近場は早めに行かないとうまってしまいます😅
10時からなのでそれよりも前にはついてないと車が停められないかもです💦
娘が1才の時は抱っこ紐で行きました🎵
ベビーカーの方もいましたょ🎵
今年はベビーカー持っていこうと思ってます🎵
長くなっちゃってごめんなさい😅

kk

数年前に9:00に到着しようといきましたがそれでも駐車場ギリギリでした。
他の方もおっしゃるように、下が芝なのでベビーカーの扱いがアスファルトより難しいかもしれませんね💦
結構な混み具合で大人二人でも午後には疲れてしまいました😭

riorio

明日行かれるんですよね?
こんな遅い時間になってしまい必要無かったらごめんなさい🙏
本日行ってきました🥟
10時ごろに行きましたが人がいっぱい並んでいてビックリしました😱

郵便局に停めて歩いて行きました‼️30分無料で以降有料です。
早く行くなら市役所.付近を見て、なかったら郵便局穴場ですよ🚗
子供1人ですが抱っこ紐、一応ベビーカーで行きました。それほど大変ではなかったです。(ベビーカーはぼぼ荷物置き、食べるときに子供少し乗せてな感じです💦)芝生に座って食べてる方もたくさんいました。レジャーシート持ってる方もいましたよ‼️
待ち時間は20分〜30分(50分)くらいでしたが思ったよりはスムーズに買えました😊今年はキャッシュレスが使えたからかな⁉️(mamaco.d払いなど)
6種類くらいを旦那と分担して買いました!ウチは宇都宮で、お店で食べれるのもあるので厳選して買って午前中で帰ってきました💦
午後のがもしかしたら混むかもしれないですね🤔
長々とすみません。参考になれば幸いです。

nicomomo

みなさんたくさんのコメントありがとうございました😭💗
まとめてお返事になってしまい、申し訳ありません💦
とても参考になりました。活用させていただきます🙌ありがとうございます☺️🧡