※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
妊娠・出産

32週の検診で逆子ではないと言われましたが、最近膀胱辺りで胎動を感じます。逆子になる可能性はありますか?

逆子の可能性は?
今日で34週になりました。
32週の時に検診で頭は下ですね~と
言われたので逆子ではないってことですが
最近どうも膀胱辺りで胎動を感じます。
刺激されトイレもさっき行ったのにこの刺激のせいでまた行きたくなるという感じです😣
32週以降にも逆子になる可能性はあるのでしょうか?
次の検診は35週と0日に行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずーっと逆子だったので、おへそあたりが丸い固いものがありました。ありますか?

• きは

きは

コメントありがとうございます!
    触ってみたのですが固い感触はありません😵

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら違うかもしれませんね、もう少し様子見てみて下さいね✨

• 11月1日
ままり

わたしもずーっと逆子で32wくらいで治りました。
でも治っても、同じくしゃっくりを膀胱あたりで感じてしまい、また逆子?と不安に思い、ママリで相談したらしゃっくりは体全体も動くから!と言われました。逆子にはなってませんでしたよ☺️

ひろ

まさしく32週で逆子になりました😅
逆子のときの胎動は地面に向かって棒が突き刺さるみたいな感じでめちゃめちゃ痛かったです…😭
あとは肋骨付近で動いていた胎動がほぼ無くなりました!

jaemmm

35wまで逆子でしたー!
今でも膀胱辺りで胎動感じますよ!それでも今日の検診では頭位でした!なので恐らくパンチしてるのかな?と!

私の友人は32wまで逆子で直ったと思ったら38wの検診でまた逆子になってて、緊急帝王切開になった子もいます!なので可能性はあると思いますが…。

nq

わたしも34週で、膀胱刺激されるような胎動ありますが、頭はちゃんと下にあるみたいです🙆🏻‍♀️わたしの考えですけど、このぐらいになると赤ちゃんの成長も早くなるので大きくなってきたから下の方でも胎動を感じること多いのかもしれませんよ!