※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ただの愚痴です。再婚して1年になる旦那との事です。私には4歳と2歳の…

ただの愚痴です。
再婚して1年になる旦那との事です。
私には4歳と2歳の息子が居て前の旦那の浮気、DVで子供を連れて離婚しました。そして3年ほど前今の旦那と出会い再婚し、今日で3ヶ月になる娘もいます。
ものすごく優しくて連れ子の息子たちも可愛がってくれて4歳年上なので考え方も大人で私自身の事も大事にしてくれて喧嘩も出会ってから娘が産まれる少し前まで1度もしたことがありませんでした。
喧嘩が多くなったのは妊娠後半頃からで、旦那は自営業の社長なので、事あるごとにキャバクラ三昧、朝まで連絡付かず帰ってこない。そんなことが多くなっていき、私もさすがに我慢できず、、、そんなことから関係が少しずつ悪くなっていってしまいました。
旦那はどれだけ自分が悪くてもプライドが高い人なので謝ることはせず、開き直って逆ギレ。
そんな態度ばかり見ていると私も次第に冷たい態度を取ることが多くなってしまい、今ではほとんど毎日喧嘩です。
妊娠中になんの相談もなく黙って買ってきた大型犬の世話も最初だけで、今はすべて私に任せっきり。子供たちが3人いると毎日散歩にも行けません。そんなこと少し考えればわかるし自分が行けばいいのに、「今日散歩行った?」と毎日不機嫌に聞かれます。ただでさえ旦那の事務仕事、子供たちの事、家のことで正直手一杯なのでもう毎日の理不尽な逆ギレの喧嘩や何に対しても完璧を求めてくる旦那との毎日がかなりのストレスです。
別れればいいだろ、と言われるかもしれませんが、お金の事は旦那が管理していて、私は旦那の会社の事務仕事(給料無し)をやっているので離婚資金が貯められません。下の娘が保育園に行けるようになれば外で働けますが、それでも旦那が浮気か何かをして慰謝料を取れる離婚じゃ無いと子供達3人連れて出て行けるような余裕もなく、、
もう何を伝えたいのかわからないですが、こんな長文になってしまいすみません。疲れてしまったので吐き出す場としてお借りしました。ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後で大変なときに、旦那さんの理不尽な態度に我慢しつつ、子育てと家事、旦那さんの仕事の事務仕事のお手伝いまでして、お疲れ様です。
とても大変だと思います💦
どうか、自分を追い込まないで、どこかで息抜きしてください。


私の意見ですが、今の旦那様と別れても、幸せなことはないんじゃないかと思いました。
正直、茨の道が待っていると思います。
今後、子供達と、質問者様が幸せになるためには、今の旦那様とうまくやっていくことかと思います。
うまくやるっていうのは、言いなりになるのではなくて、きちんとお互いを尊重し合える関係性を作ることです。
尽くすことが優しさとは違うと思います。
相手によっては、思い上がるだけです。
「私」はこう思うから、「あなた」はこうしてほしい。
と、きちんと「私メッセージ」を発信することが大切です。
自分の気持ちを伝えて、自分自身も大切にしつつ、旦那様のことも大切にしてください。

  • ゆう

    ゆう

    こんな長文乱文の投稿を見てくれてありがとうございます。

    はじめてのママリ🔰さんの言う通りだと思います。私も冷静に考えれば旦那と別れたら苦しい生活になるだろうし、子供達の子供思うと離婚はしてはいけないと思います。出来れば仲の良かった頃の関係に戻りたいです。戻るにはどうしていけばいいか今はまだわかりませんが、「私メッセージ」というものをしっかり伝えていきたいです。とても的確なとても優しいコメントで無意識に泣いてしまいました。ありがとうございます。同じ歳のお子さんががいるんですね!はじめてのママリ🔰さんも大変な時期なのに本当にありがとうございます。

    • 11月1日
働きたくないマン

日々お疲れさまです。
私はそういった経験はありませんが、経済的に主人を頼っているので浮気されてもでていけません。

昔は私を尊重してくれていたので、主人のことも尊重することができました。

今やニートと言われありがとう、おつかれさまもなく、
子供が生まれ父親としての自覚はなく今だに相手に独身と勘違いさせて一回りも下の女性のうちに一泊してきました。
自白したは緩そうと思っていたのにしらを切るどころか私がせめられました。

もぅATMとしか思っていません。
うちもお金は主人が握っていておこづかいももらえてないのでためることができず...経済力があるうちは寄生しようと思ってます。
子供との時間が私のなかでは一番の優先順位だからです。

あとは心を無にして笑って過ごしています。

話し合っても無駄でした。
しかし離婚は今のところ考えてないです。
お互い精神衛生上は良くないかもしれませんが、感情的にならず一番大事なものを守れる環境を死守して頑張りましょう。

  • ゆう

    ゆう

    経済的に頼らなければいけないと強く出れないので悔しいですよね...。

    不倫ですか、、、。
    もう飽きれて何も言えなくなりますよね。みささんが攻められる理由もわかりません。

    私も子供達のことだけを考えできるだけ無になる毎日です。疲れますよね。

    • 11月2日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    悔しいです。
    けど自分のため(子育てだけしていたいという希望を叶えるため)なので我慢できます!


    仕事と偽って行ったので、『働いてんのにそういう風に言われなきゃいけない理由がわかんないお前がおかしい』と言われましたよ。呆れました。
    「泊めてくれてありがとう!寝てたから起こさないで帰るねー」と数時間前にLINEしてたくせに市ねと思いましたが、死んでもなおらないと思うので裏切り者は本当に家族を必要としたときに捨ててやろうと決めております。

    まだまだですね。(笑)
    無になればなにも感じませんよ😆♥️(笑)
    毎日『逝ってらっしゃ~い♥️』って笑顔で言えます。
    無の境地でおまちしております。(笑)

    冗談はさておき、
    お子さんと大型犬いたらイライラも募るし疲れも溜まりますよね。
    本当に毎日お疲れさまです。
    ただ収入源をたつのは懸命な判断ではないのでたえましょーそしていつかくる捨ててやるタイミングのために頑張りましょう🙌🎵

    • 11月2日
ゆず

文を読んでいて私の旦那のことかと思いました。
私の旦那も自営業で今日も朝8時に帰ってきて、2ヶ月ちょっとになる子がいますが、すでに旦那に対して笑ったりもしません。抱っこもしない、あやしてもない、家にもいない、そりゃそうなるよなと思いました。
わたしは子供ができる前に仕事をしていて貯金が100万ほどあり、まだ結婚して半年ですが、お金をほぼ入れてもらっていません。すべてわたしの貯金の切り崩し、旦那は車もなく、わたしの車を勝手に使い、わたしが車使いたいと言ったら事前に言ってよ仕事行けないじゃんと言います。職場まで15分。歩いて行け、誰の車だと思ってるの?お金払ってるのもわたしなのに、と思いますが、逆ギレされる、絶対に謝らないので何も言えず、、今後もそのようなことが続けば貯金が尽きる前に離婚する予定です。実家は頼れませんか?わたしは最初から反対されていましたが、世間体や子供のことを考えてとりあえず結婚したかんじです。なので親はいつ離婚して戻ってきてもいいよと言ってくれるので、そこは本当に助かっています💦わたしよりもゆうさんのほうがはるかに大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😭

  • ゆう

    ゆう

    私から見れば本当に自由すぎるほど自由だし家庭があるいい大人の行動として理解できません。子供は素直でお母さんが大好きですからいずれ強い味方になりますよね。私の旦那は誰か他の人がいる前ではいわゆるイクメンアピールがすごいです。笑

    貯金があるんですね!えらい、、。
    にしてもお金を入れてこないってあり得ないですね。夫婦なのにユナさんだけが何もかも犠牲にしているようにしか見えないです。
    ちなみに実家には頼れません。金銭的にも、実家に逃げ帰りたいのですが息子が重度の猫アレルギーで、実家に猫がいるので....。

    お互い頑張りましょう😭ありがとうございます。

    • 11月2日