※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

ベビー布団120×70サイズは何歳まで使えるでしょうか?ミニベビーベッドが危ないため、床に布団で寝かせたいです。ベビーサークル内は狭く、このサイズで探しています。おススメがあれば教えてください。

ベビー布団について
ベビー布団120×70サイズは何歳ぐらいまで使えますか?
今使用中のミニベビーベッドが落下が危ないので、布団で床に寝させようと思ってます。
ベビーサークルの中で布団を敷くとなると部屋がかなり狭いのでこのサイズ以上のは置けず😭このサイズで探してます。おススメがありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめて☆

長女は寝相が悪く、生後1ヶ月で床に敷いてあるベビー布団から落ちてました。
参考にならずごめんなさい。

• ひーたん

ひーたん

1か月でも寝返りするんですか!?
    うちは布団の大きさの枠のサークルの中に敷くので大丈夫です。

• 11月1日
  • はじめて☆

はじめて☆

寝返りはしませんでしたが、脚の力が強くて、ゴソゴソしているうちに布団から落ちる…みたいな…(。-_-。)
    寝返りしないくせに、気づいたら横向きで寝ていて、新生児の仰向けは入院時くらいしか見ませんでした。
    サークルの中なら安心です。

• 11月1日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですね🤗それはそれは元気でうつ伏せにならないか心配でしたよね。大きくなったらサークルの形を変えて対応したいと思います。

• 11月2日

長女が2歳前までそれを今次女が使っていて一歳半です。
布団からずり落ちたら痛そうだったので、ジョイントマットを敷いてます。

• ひーたん

ひーたん

布団の大きさ的にそれぐらいの年齢までですかね💦
    サークルが布団の大きさなので、床にベビーベッドがある感じです。

• 11月1日

退会ユーザー

妹のところがサークルの中に布団を入れていて、ニトリの小さなマットで代用してました!でも一歳くらいでしたが。

• 11月1日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんですね!
    狭いとやっぱり嫌がっちゃいますよね。

• 11月1日