※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cathy☆
雑談・つぶやき

しょーもない愚痴です。ママリで出産報告を読んでは自分まで幸せな気持…

しょーもない愚痴です。。

ママリで出産報告を読んでは自分まで幸せな気持ちになるのですが、ただひとつ、産後6ヶ月も経つのに羨ましいやら悔しいやら複雑な気持ちになることがあります。

それは…会陰切開の時の痛みです。
私はまあまあな安産ではあったのですが、会陰切開がものすごく痛かったのです。
ママリでもたまごクラブでも「お産の痛みで切開の痛みはほとんど感じない」と読んでいたから安心していたのに、もーザックリと、切れないカッターで切られたようなひどい痛みで絶叫しました。

それまでいきみが出ても深呼吸でやりすごして静かに耐えていたのに、切開された瞬間もう耐えられなくて叫び倒し、いしには「嘘つきーー!」と罵倒してしまいました。

みなさん、会陰切開はどうでした?
本当に痛みはありませんでしたか?
私だけってことは無いと思うのですが、もう少しでクールに出産を終えられそうだったのに…と思うと、今でも少し複雑な気持ちになります。。

コメント

こいもくん

会陰切開は痛くなかったというか、
いきむことに必死でいつされたか気づけませんでしたが、いきみ逃しを深呼吸でクールにやり過ごせたのがまず凄いことだと思います!!
私はいきみ逃しがクールにいかず、よく聞くテニスボールとか腰マッサージとかしてもらっても少ししか気が紛れず「そこじゃない!!」と罵倒してしまいました><
会陰切開の縫合は麻酔したけど普通に痛かったです(´;ω;`)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

いきみ逃し褒めていただいてありがとうございます笑
    たまたま助産師さんがマタヨガでお世話になった方だったので冷静でいられました。
    が、会陰切開は拷問以外の何物でもありませんでした。。
    popo9000さんは会陰切開自体は痛くなかったんですね。。うらやましい。。
    とはいえ、同じく罵倒されたようで少し安心しました笑

• 4月24日
aym*

私は噂通り会陰切開は感覚麻痺してて痛くなかったです!
個人差があるのですね〜
ちなみに陣痛はずっと絶叫でした。
深呼吸で乗り切れたとは…尊敬です…!

• ☆cathy☆

☆cathy☆

コメントありがとうございます!
    会陰切開痛くなかったの本当にうらやましいです〜〜!
    陣痛は叫びはしませんでしたがそれなりに痛かったので、主人曰く手負いの獣のようだったそうです。。

• 4月24日
マルコメちゃん

痛かったです!!
私は裂けちゃったんですが
頭出た時痛くて痛くて叫びました(;▽;)
しかも、途中でいきむの止められるもんだから辛かったです(;▽;)
いきんでる時は疲れきって陣痛の痛みはあんまり感じなかったのに、その瞬間現実に戻されましたよ(;▽;)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

痛かった方が現れた!!笑
    裂けちゃったんですね〜〜(;▽;)
    切開であんなに痛かったので、裂けちゃう方はもっと痛いんだろうな〜〜!こわい〜〜!
    私は切られた後「私の股間どうなっちゃうの…?!」とパニックになりました笑

• 4月24日
☆はるのママ☆

私はいきみといきみの間に切ったんですが、麻酔しますねって麻酔されたのに、切る時に思ったより痛くて冗談みたいな声で「あいてっ(>ω<)」って言ってしまい、なんか気の抜きた雰囲気になってしまいました(^_^;)

• ☆cathy☆

☆cathy☆

麻酔されたんですね〜!私は麻酔されたか覚えてないですが、たぶんされてません。。
    麻酔しても痛かったんですね。。どこにも逃げ道は無いんですね(;▽;)
    気の抜けた雰囲気、ホンワカしてていいじゃないですか〜!
    私は最後の最後に絶叫と罵倒で殺伐としたLDRになってしまいました。。

• 4月24日