※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

コールセンターで働いている方、子持ちでも働きやすいですか?求人サイトによく載っているので、参考にしたいです。

コールセンターで働いてる方いますか?
働いてみてどうですか?子持ちにも働きやすいでしょうか?
なんの仕事をしようか悩んでいてコールセンターはよく求人サイトにも載ってるし、実際どんななのか参考にしたいです!

コメント

みたらしダンゴ

コールセンターと言っても、その場所で全然違いました😯💨
こちらからかけるテレアポなのか、こちらからは一切かけず電話を受けるだけのコールセンターなのか…でも大きく違います!
私はこちらからは一切かけず、電話がきたのを受けるだけのコールセンターでした😊
私は有名どころの2社で働いたことがあります😊
結果的に言うと、子持ちにはとても働きやすい所でした🙂
言葉は悪いですが、コールセンターは毎日たくさんの人が出勤しているので、急に休んでも代わりがいるんです😀
なので、周りに迷惑をかけることが少ない🤔
これは1番の良い点でした🙂
ただ、携帯を持ち込めないので、お昼休憩でしか確認出来ないのが難点です💨

• Y

Y

私が働きたいなと思っているのは、おとうふさんと同じような感じで電話を受けるだけのコールセンターです!
    代わりがいるのは子持ちからしたらすごく助かりますよね😭
    場所にもよるとは思うんですけど、仕事内容は難しいでしょうか?
    お昼休憩終わったら退勤時間までも携帯いじれないですか?
    子供がいると熱出た時の電話などに出れないのは確かに難点です💦

• 11月1日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

そうなんですね🙂
    私がしてたのは、最初に研修がありました!
    そこでパソコン入力の仕方・電話応対の仕方などを教わりました❤
    なので、難しいこともなく、なんなら忙しいのであっという間に時間が過ぎました🤩
    お昼休憩のあとは、1度休憩があります😊
    ですが、その2回だけなので、保育園などから連絡あってたら気づけないかもです😭

• 11月1日
  • Y

Y

研修があるとそこで教われるのでいいですね^ ^
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月1日