※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

子育て支援センターで預かった子供に関して、先生からの指摘にモヤモヤしています。自分の行動が間違っていたのか不安です。

モヤモヤします
先日保育園の中にある子育て支援センターでの出来事です
よく遊ぶママ友の子ども(2歳)がスズメバチに刺されました
ママ友は3ヶ月の子もいるので、下の子預かるから病院行ったら良いよ!と言って下の子を私が子育て支援センターで預かりました
保育園の先生が病院に電話したりしていたので一応下の子を預かることを報告しに行ったら
子育て支援センターの担当の先生から
「自分の子もちゃんと見てね」
と言われました
他の保育士さんも何で預かる?って感じでした
子育て支援センター内で預かったのがダメだったのでしょうか?
ちなみに子育て支援センターは夕方まで開いていて、担当の先生は午後から不在になります
スズメバチに刺されてたのは午後なので先生に迷惑はかけていません
ママ友の子どもは軽症でママ友にはかなり感謝されたけど先生へのモヤモヤがとれません
私の行動は間違っていたのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮にそのママ友さんの子に何かあったときに困るからじゃないですかね、、?💦保育園としても。

基本的には預からずにそのママ友さんが下の子も一緒に病院に行くのが普通かなと思います😵
友達がいくら見てくれるといっても私なら預けません…😅
なので先生方もそのような言い方だったんだと思います。

• ジョージ

ジョージ

なるほど…軽率でした😭
    次からはやめます😭

• 11月1日
ぽんちゃん

むくみさん とても親切な方なんだなと思いました✨
私がむくみさんの立場でもそう言ってしまうかも…
勉強になりました。

• ジョージ

ジョージ

スズメバチだったら一刻も早く病院にという気持ちが勝ってしまいました😭

• 11月1日
rimo

子育て支援センター内だとしても、普通は親が子供をきちんと見るのが義務だとおもうので、、親がいない状態でいくらお友達とはいえお子さんを預かるのはどうなのかなー。。と思いました。何かあった時に責任が取れない気が💦💦親切だとは思いますが、、私もいくら友達がみててくれるといっても預けないです。その人がよくても支援センターは迷惑だろうなー、、と思います。

• ジョージ

ジョージ

スズメバチだったので一刻も早く病院にという気持ちが勝ってしまいました😭
    勉強になりました😭

• 11月1日
まあ

支援センター的には
迷惑だったのかなと思います😢

うちの子たちの行っている
支援センターは、どんな用事が
あってもその子の親がいないと
いけない事になっているので
支援センター内で預かる事は
禁止されています💦

• ジョージ

ジョージ

スズメバチだったので一刻も早く病院にという気持ちが勝ってしまいました😭
    勉強になりました😭

• 11月1日