※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

子供の英語教育について、迷っています。経験者の意見や英語力について知りたいです。

子供の英語教育について質問です。

ディズニーの英語システム、Benesseのワールドワイドキッズ、英会話教室など、、、

色々ありますがどれにしようか迷っています。
どれかやってみえる方の意見などを参考にさせていただきたいです。
また、それぞれをやっていて
今はもうお子さんが大きくなっている方(小学高学年や中学生とか)、英語力はどうですか?

コメント

ゆなまま

私の場合はディズニー英語システム、ECCをやりました。

ディズニーの英語システムは完全自宅学習です。
値段も高く月々もそれなりにかかり、イベント毎にもお金がかかります。
ECCは講師の方が教えてくださりますが、生徒数が多いとトラブルもありました。
今度くもんで英語教育をさせる予定です。
学校的な学力としてはくもん
ネイティブ系ならECC
家庭で見てあげられるのであればディズニー英語システムって感じで自分のやりやすい方でやった方がいいですよ

娘が6か月なので始めたばかりなので参考になるかわかりませんが💦我が家はワールドワイドキッズ買いました😃ディズニーは高過ぎてもし上手く使いこなせなかったり挫折したときのリスクが大きいのでやめました😂今は週1でネイティブの先生の教室へ通って、自宅ではワールドワイドキッズ。あと追加でしようと思ってるのが「オックスフォードリーディングツリー」というものです。英語圏の国語の教科書を使って読む力をつける勉強方法で、読み聞かせCDを付いてるものを買って子どもと一緒に読みたいと思ってます😊ワールドワイドキッズでは単語だけじゃなく「ちゃんと文章で話す」というには至らないという口コミを見たので何かしらで補わないとな〜と思ってます😃