※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

ベビーゲートで悩んでいます。2人目も考えて長く使えるものを探しています。写真のようなバリアフリーで自動で閉まるものが理想ですが、どのくらいの期間使えるでしょうか?

ベビーゲートで悩んでます。
ピンからキリまでありますよね🤔
2人目のことも考えて長く使えるかなと多少
値がはってもいいのですが、どのくらいの期間
使いますか?3歳くらいまで使いますか?
ちなみに写真のようなの考えてます。
下がバリアフリーのもので自動で閉まるのが
理想ですが…😂

コメント

COCORO

意思疎通ができるようになったらベビーゲート不要になりましたよ!!

5ヶ月のつかまり立ち頃から2歳過ぎ頃まで使ってましたよ

※写真のものとはちがいますがベビーゲート使ってました

• へぴ

へぴ

なるほど!
    ありがとうございます🤔

• 11月6日
ふじこ

うちはキッチンだけは今だに使ってます。
玄関のは2歳くらいで外してしまいましたが💦
写真の物とは違いますけど💦

• へぴ

へぴ

キッチンはね😂
    床もきれいな自信ないです笑
    ただうちの場合キッチンに穴あけないとなので旦那に却下されました…😓

• 11月6日
  • ふじこ

ふじこ

確かに油が飛んでいたり、床は汚くなりますよね💦
    キッチンに穴ですか?😅
    姉の家はダイソーの網でバリケード作ってましたよ😊

• 11月6日
ままり

メーカーは違うと思いますが、ロールタイプを階段に取り付けています☺️
一度ロールの巻き取りができなくなり壊れてしまいましたが💦(保証期間内だったので交換してもらいました)

来週二歳半になりますが、まだまだベビーゲートは使ってます。
うちは、階段以外(玄関とリビングの間、リビングとキッチンの間)は突っ張りタイプのゲートを使用してます。
突っ張りタイプは子供がガタガタ揺らすと少しずつ緩んでしまうので、ちょこちょこ絞め直しが必要です。
あと、突っ張りタイプはうちの子は開け方自体は2歳ぐらいで理解してると思います。
力がないから開けれないだけなので、3歳ごろには開けられるかもなぁ、とか怯えてます💦

ロールタイプは(メーカー違うのでうちのと開け方違うかもですが)開け方自体はなんとなく分かってるようですが、大人でもよく失敗するので(イライラしますが😅)、子供はまだしばらくは開けれないかな、と思ってます。

あとはロールタイプはたぶんネジ止めなので壁に穴が開きますが、それについては大丈夫ですか??

• へぴ

へぴ

そーなんですよ😱
    うちの場合キッチン穴あけなんで旦那に却下されました…
    つっぱりタイプのバリアフリーが1番理想なんですが😂

• 11月6日
ゆぅウサ

うちは階段上にロール式を使っていました😊

下の子が生まれてもそのまま続けて使っていたので、上の子が3歳くらいまでは使っていました💦

壁に穴を開けるので、けっこう壁が汚くなってしまって、最終的に壁の補修でお金がかかりました😅

• へぴ

へぴ

ネジ止めって難しそうですね💦
    3歳まではいりそうですね💦
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちも下のコメントの方と同じ「スルする〜とゲイト」ですが、くぐり抜けたりはしなかったです💦

ネジ止めも大変でしたが、この巾木の部分をピタッと壁に添わせるのに巾木の幅で切るのが大変でした😫

• 11月6日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございますー!
    うちもその木あります😱
    さすがにキッチンにネジ止め出来なさそうなのでつっぱりタイプので我慢しようと思います…😂
    私がつまづかないか不安😅

• 11月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

キッチンはうちも突っ張り式のゲートを使っていました😊

後は階段下に置くだけとおせんぼを使っていましたが、このまたぐタイプの方がつまづきそうで、大人は地味にしんどかったです😅

• 11月7日
  • へぴ

へぴ

またぐタイプは地味に怖いししんどいですよね😱

• 11月11日
☆ゆー

メーカーは違いますが、うちもロールタイプのベビーゲートを階段とキッチンに設置しています。
ちなみに、うちが使用しているものは、壁にネジで設置するタイプです。
いつも開け閉めの時は子供に見えないようにロックを解除していたので、3歳になるまではロック解除の仕方がバレずに済みました。
…が、3歳ちょっと前から知恵がかなり付き、まさかの下をくぐり抜けられました!
たまに頭が通過出来ず、助けを求められることもありました(笑)
ちなみに、うちが設置しているのは「スルする〜とゲイト」です。

• へぴ

へぴ

柔らかいからくぐり抜けられるんですね!😂
    結局キッチン穴あけなんで旦那に却下されました😅
    ロールタイプはつまづくものがないからいいんですけどね🤔

• 11月6日

ロールゲートを階段下、上に一条で付けましたが、1回も使ってません(笑)

• へぴ

へぴ

1回も!必要ない場合もあるんですね😂
    うちは階段下にドアがあるのであまり必要ないかもです😅

• 11月6日