※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILLY
妊活

クロミッド治療でうまくいかず、乏精子症が判明。体外受精を考えているが、採卵の痛みや施術時間に不安が。経験者の感想を聞きたいです。

いきなり体外受精のお話が!

クロミッドを飲んでいましたが4周期うまくいかず、夫のほうの検査をしたところ、なんと乏精子症と分かりました!!

これなら体外受精だねーと先生に言われビックリ。

パンフレットを見て採卵にびびっています。局所麻酔で採卵された方、施術時間や痛みなど、どんな感じでしたか??

教えていただけると大変心強いです。

コメント

memo

痛みはほとんどなくて、時間は数分だったと思います。待機時間は長かったです。

• LILLY

LILLY

ありがとうございます。
    終わった後もなんともなかったですか?

• 11月1日
  • memo

memo

麻酔が切れるまで少し頭がぼんやりするのと、あとは子宮がシクシクする感じはありました。痛いってほどではなかったです。初めての時は特に不安ですよね。上手くいくといいですね!

• 11月1日
  • LILLY

LILLY

本当にありがとうございます。頑張れそうです。

• 11月1日
しー

卵胞が16個くらい見えてて局所麻酔でしたが、生理痛が酷いくらいの重い痛みでした。
でも、思ったよりは痛く無かったですよ。
私の場合は、最後の方で針を刺す場所を探っててエコーの機械が恥骨にゴリゴリ当たる時が痛かったです。

• LILLY

LILLY

安心しました。現代医学の進歩に感謝して、頑張りたいと思います!

• 11月1日