※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

愛してないけど結婚してしまいました。付き合っている頃主人に”絶対に幸…

愛してないけど結婚してしまいました。

付き合っている頃主人に
”絶対に幸せにする!今は好きじゃなくても絶対この人と結婚して良かったと思わせるから!何でも言う事を聞く!頼むから結婚してくれ!”
と頼み込まれ、元々結婚に全く憧れを抱いていなかった私はここまで愛してくれる人は居ないだろうと思い結婚しました。
正直な話、籍を入れる前にやっぱりこの人ではないと思い別れようとしましたが、ちょうどその時主人の父が急死し、その上別れ話など出来る雰囲気ではなく、そのまま籍を入れてしまいました。

結婚して3年。
私の言う事は全く聞かず、むしろ私より義家族を優先し、結婚前と全くもって態度が違います。
息子に対する意見も合わず、こっちから頼み事をしても頭ごなしに否定されます。

もちろん私は愛情なんて全く無く、妊娠してからセックスレスですし、寝室も別、2人で居ても会話もありません。
毎日付き合っていた頃のあの言葉は何だったのかな?と思います。
喧嘩や直して欲しい事がある時に全く聞いてくれず、何でも言う事聞くんじゃなかったの?と主人に言うと、俺にも譲れない事があるから!と毎回言われます。

そんな中途半端な気持ちの人と最終的には結婚してしまった私が悪いのは百も承知です。
正直結婚を軽く考えてしまっていたのかもしれません。

でももう我慢の限界で、本気で離婚を切り出そうか迷っています。息子の為に踏ん切れず、主人に話した所で一方的にキレられ怒鳴られて終わりなのを分かっているので、なかなか話す事も出来ません(ー ー;)
あんなに大きな事を言って結婚したのだから最低限は守って欲しいです。

皆さんならどうしますか?
離婚を切り出しますか?
話し合いますか?

コメント

cat mommy<3

私なら別れます‼︎
そさ

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    そうですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 4月23日
新米ママン

うちの主人も全く同じでした。

愛が全くないからそれでもいいやで結婚した訳じゃないんですよね、ルビたんさん。
こんなに想ってくれる人ならゆっくりでも大事に自然と思える時が来るだろうと思ったんだと思います。私もそうだったから…。
でもルビたんさんのご主人と同じで私は主人にむしろ真逆の行動をされ続け心にも限界が来ました。結婚生活でどんどん落ちる体重にストレスで心も体もぼろぼろでした。
実家に帰り別居してから体調は順調に回復しました。

他の方のコメントの
結婚=我慢
私はそれももちろんあるとは思いますが、それが一番で全てはないと思います。それが結婚なんてなんだか寂しいです。
我慢ももちろんありますけどね。

私は離婚が決まっています。
(離婚を了承してくれている気持ちが変わらないで居てくれれば…)

離婚が全てではないし結婚生活を続けろとも周りは言えません。

後悔のない答えを出してください。
応援してます。

• ルビたん♡

ルビたん♡

一緒の方が居て心強いです。
    本当にその通りです。
    まだ若かったのもあり、主人の言った事を鵜呑みにしてしまいました。
    約束を破った主人よりその言葉を信じ愛していない人と結婚してしまった私が悪いです。
    本当に後悔してます。

本当によく考えます。
    息子の事を思うと涙が止まりません。こんなダメな母親で申し訳ないです。

• 4月23日
⑅⃝ Kaede

私は結婚=我慢。だと思っています。
自分とお子さんの生活は守れていますか?
きちんと生活できているなら
離婚すべきではないと思います。
子供のためにも。
シングルマザーの方がすごく大変だと思いますし
今の状況だときっと旦那さん離婚に応じない感じですよね?( •̥ ˍ •̥ )
そうなると裁判になり、費用もかかりますし
別の方法でストレス解消法など考えてみてはどうでしょう◡̈⋆

• ルビたん♡

ルビたん♡

生活はかろうじて出来ています。
    私の貯金を切り崩してるのでもう少ししたらパートに出る予定ですが(ー ー;)
    シングルマザーの方は本当に大変だと思います。
    でも息子の事を考えたら、このまま我慢をして仮面夫婦でいるべきか無理な我慢もせずのびのびと子育てするのとどっちがいいかと迷っています。

• 4月23日
さらい

そうですね、、
今後の長い人生を楽しく笑顔で暮らせないなら、別れることも選択しにあると思います

ご主人と、しっかり話し合ってください

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうですよね。
    冷静に話し合ってくれればいいのですが…頑張ります(;_;)

• 4月23日
SNmama

愛がないのに一緒にいるって理解できません(^o^;)
質問者様の自由ですけどね。

お子様が可哀想すぎます。
まさか愛のない2人の間に生まれたなんては知ったらどう思うでしょうか?
いつか成長したら気づかれます。
子供は敏感ですし、口にはしなくても勘づいてしまうものです。

愛がないなら別れるべきです。
結婚前に一筆書いておいてもらえば良かったですね(>_<)

正直、旦那さんはどうとでも言えます。

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうですよね。
    おっしゃる通りです。
    主人の言った事を鵜呑みにし、無知でよく考えず行動した私が全て悪いです。
    息子の寝顔を見ると涙が溢れて止まりません。
    これから息子の事だけをよく考えていきたいと思います。

• 4月23日
みい汰

少し状況は違いますが、ウチの旦那も結婚前に好きかわからなくなり、何度も別れようとしていたのですが
絶対幸せにする、お前がそばにいてくれるだけでいい。
何もしなくていい。
おれはお前のそばにいれるだけで幸せだから。
俺はお前のそばに居る資格ないけど(省略しますがウソをつかれてました)そばにいれるだけでいいから。
そんなことを言ってました。
なのに、現実は全然違います。
結局人の気持ちはかわるし、絶対なんてありえない。
当時旦那にも言ってましたが、そんなことはない!とか自信満々に言ってました。
思い出すと涙が出ます。
でも、そんな人と結婚してしまったのは自分なので…
日々昔のことを思い出し、大切にされてない現実とのギャップで苦しいです(´・_・`)

それでもあたしは話し合いはしてないです。
旦那の両親もよくしてくれるし、子どものこともあるし…
自分が我慢すればいいと思い過ごしています。
きっといつか爆発してしまうかもしれませんが。。
あたしもすでに我慢の限界ですよー(´・_・`)

• ルビたん♡

ルビたん♡

私も妊娠中はもっと優しかったのにとかやっぱりあの言葉をずっと忘れられずにいます。
    人間は変わるものだし、主人の好きな気持ちは持続しないと気づくべきでした。
    みい汰さんのご義両親は良い方なんですね♡羨ましいです(^ ^)

そうですよね。
    子供にとっては良い父親なのである程度は我慢出来ますが、嘘をつかれたり、自分と義家族を中心で物を考えたりするところが許せないです。

• 4月24日
  • みい汰

みい汰

そうですよね!
    ウソつくのとか本当嫌。
    自己中も本当殴りたくなります!
    もう諦めてるけど、諦めきれないとこもあるし…
    我慢してる自分が時々バカらしくなります(´・_・`)
    でも、結婚してしまった自分がバカなので我慢です(´・_・`)笑
    旦那の両親は良くしてくれますが喧嘩の時とかの話し合いに来た時にやっぱり息子をかばう所もあって…それからはもう相談とかはしてないです(´Д` )
    腐っても息子ですからね。
    かばいたい部分もあるんだろうと…

• 4月24日