※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいため、計画出産を検討中。36週の検診で方向性確定。産まれた方、かかった時間、費用について教えてください。

赤ちゃんが頭大きめで予定日前に計画出産された方に質問です。
現在34週で赤ちゃんの頭が大きいと言われてます。
現時点で2366gで頭の大きさは9.2センチあるようで、このままのペースだと頭が大きいので難産になる。予定日まで待たずに産む事も検討しましょう。と先生に言われました。帝王切開の可能性もあるそうです。
36週検診の時の大きさで方向性が確定するみたいです。

そこで質問です。
当日中に産まれましたか?
また、どれくらい時間がかかりましたか?
費用も上乗せになるかと思うのですが、想定よりいくら位かかりましたか?

コメント

あや

私頭がというより全体的に大きめでしたが、自然分娩寄りの病院で、産むまで丸2日かかりました😭
しんどかった🤣🤣
吸引分娩と誘発剤だったので追加8万くらいでした。

帝王切開の場合の案内もされましまが、病院のHPに掲載ある額と一緒だったので、計画分娩で帝王切開になる場合は病院の資料とかにある額まで上がると思いますよ!

• D

D

回答ありがとうございます😊
    2日ですか😦!!大変でしたね💦

処置内容までありがとうございます😊✨
    では入院費は追加で用意しておく事にします😂

• 11月1日
  • あや

あや

もうほんと、早く切ってくれと思ってました私はwww
    主人と母が切るのはかわいそう😭って断っていたようで
    え、なんで🙄って思いましたが、今となってはまぁ良かったかなと思います🤣

手当金で相殺できない額にはみ出されると結構な破壊力ありますよね🤣

どちらにせよ、無事に元気なの赤ちゃんと会えるよう願っております🥰😊❤️

• 11月1日
  • D

D

それだけ長いと切ってくれって思っちゃいますよね(笑)
    本人は必死ですし😂

そうなんです!
    費用は通常でも手当からはみ出してしまう病院なので、更に上乗せとなると結構いっちゃいそうです(笑)
    無事に産まれてくれるならそれでもいいですけどね💓
    ありがとうございます😊❤️
    頑張りますっ🤗

• 11月1日