※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が芋類を嫌いで、焼き芋が甘くて美味しいので食べさせたいが、大丈夫か心配。焼き芋は食べさせてもいいでしょうか?

一歳7か月です。
芋類が嫌いで、サツマイモ、かぼちゃ、じゃがいも、など一切食べません。

スーパーで焼き芋を買いました。紅あずまでとても甘くて美味しいです!焼き芋好きの私としては幸せです。
娘にも焼き芋ってあげて大丈夫なのでしょうか?
とっても甘くて、ベタベタした感じの焼き芋なので、もしかしたら芋類嫌いの娘も食べてくれるかもしれない!と思ったのですが、スーパーで買った焼き芋はどうなのか、、、と思ったので(^^;;

コメント

myma

焼き芋おやつにあげていますよー!
私は家でトースターで焼いてるのですが息子は大好きです。
スーパーで買ったのも大丈夫と思います。
食べてくれたらいいですね!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

早速あげてみます!!
    蒸したのは食べないので、焼き芋なら!!(>_<)(笑)
    ありがとうございます(^_^)

• 4月23日
nana

息子に焼き芋よくあげてます!
甘くても砂糖が入ってるわけじゃないしと思ってよくあげてました😂

うちの近くのスーパーの焼き芋もとっても美味しくて私も息子も大好きです😊💓

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

すっごい甘くて感動ですよね!(笑)早速あげてみます!
    自然の甘さ恐るべしですよね♡
    これを機に芋類食べられるようになるといいのですが、、、
    ありがとうございます(^_^)

• 4月23日
rochi☆

息子も芋類嫌いです😢
でもサークルKの焼き芋は好きです😋
風邪などで食欲がないときにしかあげませんが、調子悪いときの救世主です。
おいしいですよねー

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

モソモソする感じが嫌なのかなーなんて推測しています。サークルK近くにあるので、今度買ってみます!!
    そして、先ほど焼き芋あげましたが、、、手をベタベタにして触るだけで全く食べませんでした(T_T)
    今度またサークルKで挑戦してみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月23日

うちのも芋嫌いでオエってします(笑)
まだ9ヶ月ですがスーパーの焼き芋食べさせましたよー!
甘くて美味しいですよね!
息子も美味しかったみたいで食べてくれました!
自然の甘さなので大丈夫ですよ(*^_^*)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

オェーどころか口に運んでくれません(T_T)焼き芋も撃沈しました(T_T)(笑)なので1人で美味しく食べました!(笑)(^^;;
    また挑戦してみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月23日