※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
雑談・つぶやき

今日余震を感じない。普通だけど普通じゃない。落ち着かないよね。せめ…

今日余震を感じない。
普通だけど普通じゃない。
落ち着かないよね。
せめて夜はこないでくれ。
次に備えよう。
旦那がいない間は私が子供達を守るしかない

来週から保育園と仕事いけるかしら。
メンタルけちょんけちょんよ。
離れるのが怖いんだけん。

仕事できることにも感謝しなきゃだよね。

電気がつくことも水もご飯も。


って落ち着いてたら余震。

まかせんよまじで。

いとこが県外から心配して帰ってきた
やっぱり地元がニュースでうつって
かなりショックだったみたいで。
かなり地震の話し聞いてきた。
心配してくれる気持ちがあったかい。

バラバラな身内だったけど
少しは昔みたいに近づいた気がする

熊本愛はんぱないけん

がまだすばい

くよくよしとったっちゃつまらん!

人生観かわるよ。

皆のため、人のため。

コメント

じゃすみん8

大きな地震と、続く余震。
お子さんを育てながら、大変でしょうね。でも、母は強し、ですね。応援しています。

  • リカママ

    リカママ

    ありがとうございます‼
    母は強し。
    今回ばかりは自分も想像しない状況に精神的に崩れちゃいました。
    だけど我が子のために気合いいれていきます!

    • 4月24日
k⊂((・⊥・●))⊃

昨夜も大きな余震は感じませんでしたね。
これが、収束に近づいているのか
嵐の前触れなのか、自然には太刀打ちできず
辛いです。
普通に過ごしている自分が
駄目なんじゃないかと感じてしまいます。

前向きに進んてらっしゃいますね!
私も見習わないとー!
学校も保育園もまだ未定。
仕事もまともに出勤出来ず、、
はがいー!です。。

  • リカママ

    リカママ

    ほんと、これ以上とか考えられません。
    同じ熊本でもまだ自分の家で生活できて、って避難所の方を思うと心がいたみます。
    前向きに前向きにと思いますが正直あの本震、前震、でかい2つが忘れられずトラウマです。
    ずっと地鳴りがしているようで、、
    真っ暗に部屋をするのすら恐いです。
    私も仕事に行けず一週間休みました。
    k⊂((・⊥・●))⊃さん宅は大丈夫ですか??
    明るい熊本にもどれるようにがまだします。

    • 4月24日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

    k⊂((・⊥・●))⊃

    はい、私は八代なので、実際は自主避難地区、益城阿蘇の様に被災しているわけではありませんが、断層のエネルギーがが南下していると皆怯えています。ライフラインも途絶えていません。
    古いお宅はヒビが入る等はあります!
    ウチも実家が鉄骨なので避難してましたが学校が明日から始まるので帰ります。
    もう、ドキドキして心臓に悪いです。
    なんとかして夏に赤ちゃん産まないといけないので踏ん張ります!!

    リカママさんも、お仕事頑張ってくださいね!!

    • 4月26日