※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊活1年目、2度目のAIHで初めて陽性線が出た喜びと安心感。病院での妊娠判定や注意点について相談したいです。皆様の体験談を聞かせてください。

妊活を始めて約1年、2度目のAIHを終えて高温期12日目、フライング承知で検査薬を試してみたら、なんと、初めて陽性線が出ました・・・!!!😲✨一生妊娠できないんじゃないかと毎月真っ白の検査薬を眺めていたので、今でも信じられません。。これは陽性で合ってますよね??さっきからとってもソワソワしています笑

早く安心したいので病院にいきたいのですが、早くてどれくらいなら病院で妊娠判定してもらえるものでしょうか??また気を付けた方が良いことなどありますでしょうか??

皆様の、妊娠反応がでてからどのように過ごされたかの体験談を、教えていただければ幸いです😆💓

コメント

yuttan

おめでとうございます💓
1週間後あたりがいいと思います✨

• miki

miki

やっぱりそれくらい経たないと分からないですよね!😲
    ありがとうございます!!😊✨

• 11月1日
鶴瓶さん

わぁ!!!おめでとうございます。先の見えないトンネルから光が差し込みましたね!私はそんな気持ちでした。
私も一人目の時、2人目の時と2回目の人工受精で反応あり出産に至りました。人工受精された病院に問い合わせていつくらいに受診したらいいか確認されたらいかがでしょうか?私も反応初めてみて早く行きたかったのですが、胎嚢確認できる頃に病院は来て欲しいとのことで、日にちの指定されました😀陽性反応おめでとうございます㊗️

• miki

miki

ありがとうございます!!
    まさしく、光が見えてきたような気持ちになります!でも全くなんの症状もないのでまだちょっと不安です💦
    なるほど、確かに病院に相談してみると確実ですよね!電話してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月1日
さち

おめでとうございます❤️
生理予定日から一週間後くらいに行けば、エコーで胎嚢が見れると思いますよ😊
胎嚢が見えたら妊娠判定もらえます!
更にその一週間後か、2週間後に心拍が確認できるはずですよ🎶

• miki

miki

ありがとうございます!!
    心拍確認が出来たら、感動して、想像するだけで泣いてしまいそうです😢✨笑
    病院に行くのがこんなに楽しみになるのは初めてです❗
    ありがとうございました!

• 11月1日
  • さち

さち

私も不妊治療して人工授精で娘を授かりました😊
    検査薬の陽性を見た時は夢のようでした☺️
    病院が楽しみですね🎶
    私も2人目不妊治療再開して、最近陽性がでて先週病院行ったところです!
    来週心拍を確認なのでドキドキです😳
    mikiさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように☺️✨✨

• 11月1日
  • miki

miki

おお!まさしくな同じくらいのタイミングですね!心拍確認、楽しみですね😊✨
    私は、もう一回人工受精してダメだったらステップアップも検討していたので、本当に嬉しいです!何度も検査薬見返しちゃいます笑
    ありがとうございます、さちさんも、これからも順調に赤ちゃんが元気に成長してくれますように、心から願ってます!✨

• 11月1日
mm

わたしもmikiさんと全く同じで、妊活から1年、2度目の人工授精で2日に陽性反応がはっきり出ました😭✨

嬉しいですよね😭✨

あたしは排卵から3週たった金曜日に病院に行く予定です!

• miki

miki

おお、おめでとうございます!!
    まったく同じタイミングですね、何だか嬉しいです!
    私も結局排卵から3週間後の12日に病院に行くことにしました😊✨

1年、とっても長かったですよね😭
    お互いこのまま順調にいきますように!!!!出産予定日もきっと同じごろですね😆

• 11月4日
  • mm

mm

お互いの赤ちゃんが元気に育ちますように!!!🥺

頑張りましょう!!!😊💕💕

• 11月4日