※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日マッサージして乳頭の詰まりは取れたが、今日も痛みが強く残る。過剰なマッサージが原因か不安。同じ経験をした方いますか?

昨日白斑が出来て乳頭が詰まり病院で1時間くらいマッサージしてもらい自分でもマッサージしてなんとか詰まりが取れたのですが今日になり乳首、乳輪、詰まっていた辺りが物凄く痛く何もしてなくてもジンジンします💦詰まりはもう取れているはずですが昨日マッサージしすぎたせいでしょうか??同じような経験された方見えますか?

コメント

さっちゃんママ

私もそれくらいの月齢の時まで何回も何回も白斑出来ましたー。
片方の乳首に2-3個あったり。
いつも同じところに出来ちゃいますか?
赤ちゃんがまだしっかりおっぱい飲めてないんですよね。
だから吸ってくれてる部分にムラが出来て白斑になっちゃうんだと思います。
正しい授乳の姿勢、正しい赤ちゃんの口の形、角度、もう一度しっかり確認して見てください!
その姿勢を赤ちゃんが覚えれば綺麗に吸ってくれるようになります!
私も姿勢と息子の口の形、角度、本当に何度も見直しました。
白斑が痛すぎて足ジタバタしながら本当に苦しんだので…

昨日は白斑取れても、結局は赤ちゃんがおっぱい飲むたびに吸いムラがあるから白斑が出来ちゃうんだと思いますよ。

みゆ

私は乳首がじんじんする時は大抵また詰まった時です😞
詰まりは一つじゃなくて、乳管にこびりついてる塊が剥がれて、次から次へと来るらしいです( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
本当に痛いですよね😭
私は2週間で4回も白斑できて、痛みはないのにとうとう白いのが消えなくなりました😭

マッサージは継続してやってた方がいいと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )