※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

最近、早産で出産しました😥💦突然の緊急帝王切開でしたが、その時の出来…

最近、早産で出産しました😥💦
突然の緊急帝王切開でしたが、その時の出来事、旦那に対して凄い不満をもっています。

今回の出産は、旦那の実家の方での出産になりました。
理由は、上の子を預けられる人がいなかったためです。
私が住んでる所と旦那の実家は、電車で2時間
今回入院した場所は、電車で1時間半くらいです。

本題なのですが、旦那がお見舞いに来てくれて帰った夜、電車、新幹線終電前にもしかしたらお産になるかもしれない。と連絡入れていましたが、旦那からは「お酒を飲んでしまった。明日は会社だから駆けつけてあげられない。申し訳ない」と連絡がこまめに入っていました。「会社だから仕方ない。」と最初は私も納得していました。でも、お見舞いに来た段階で、「月曜日何かあってもいいように仕事は終わらせてきた。」と言われていました。それなのにも関わらず、「会社だから行けない」という文に落ち着いた今、ものすごく疑問を抱いています。確かに、帝王切開は2回目の事で多少の不安はありましたが、腹はくくっていたので割とすんなりでした。一緒に同居している実母は終電ギリギリで駆けつけてくれ、手術中は病室で待っててくれました。これって本来なら旦那の務めでは…?と冷静に思ってしまいます。手術の結果としては、癒着が激しく
手術時間がかなり延びてしまいましたが、無事に赤ちゃんも生まれて来てくれて今はNICUにいます。出産したのが夜中だったので、結局面会に来たのは術後1日目でした。
その時も申し訳ない、申し訳ないといって言ったのですが
私も終わったばかりで「仕方ない、仕方ない」と思っていたのですが、最近になってその時の不満が爆破しそうです…。。。

この事を素直に旦那に話すべきでしょうか?
今更感があるので話す事にためらいがあるのですが、
言わずに我慢していつか爆破した時に言った方がいいのでしょうか…?今のままだと旦那との今後の生活の中で
不信感?のようなものを抱いたままになってしまいそうです。笑い話に出来るようになりたいのですが、落ち着いた今、産後ブルーなのか思い出すと何故か涙が出てきます。。アドバイスお願いします。

コメント

さくらんぼ

私なら伝えます。
モヤモヤしたまま過ごすほうが辛いです。・゜゜(ノД`)

• ちゃん

ちゃん

今更感にならないようにしたいのですが、上手く伝えられるか不安です…😢

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ずっと心のなかで思ってたんだけど、、と切り出して
    感情的にならないよう淡々と話します😢💧
    きっと分かってくれると思いますよ💦💦

• 11月1日
  • ちゃん

ちゃん

感情的にならないことって大切ですよね😔
    電話で言ったら泣いてしまいそうなので、LINEで話してみるのってありだと思いますか??

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうそう、感情的になると思ってもないこと言っちゃったりして後悔するので😅💦

全然ありですよ!私は直接話すと、むかつく!!わぁぁぁーー!と感情的になると自負してますので、LINEで思いを伝えることありますよー☺♪そのほうが文章、言葉考えられるし冷静に会話できます(^-^;

• 11月1日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😢😢
    早速文字起こししようと思います😢😢

• 11月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ご主人にきちんと伝わって、これからも仲良く過ごして行ければよいですね☺
    出産は命がけですしその日1日だけなので、会社を優先するのはやっぱり駄目ですよ。死んだらどーすんの?って思いますもん。

思いが伝わりますようにヽ(*´▽)ノ♪

• 11月1日

出産お疲れさまでした!
旦那さんの行動に向けるのではなく、正直心細かったと話してみたらどうでしょうか?