※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が微熱で辛そう。昨日予防接種を受けたが副反応か。病院行くべきか。小児科とかかりつけが別。家でできることは熱さまシートか。

1歳1ヶ月の息子が夜中から身体と頭が熱く、起きて計ってみると37.5度でした。ふだんは37度行かないので微熱かなと思いますが、初めての熱で辛そうです。昨日、肺炎球菌とヒブの予防接種を14時頃受けたんですが副反応でしょうか??
みなさんなら病院行きますか?予防接種とかかりつけの小児科が別なんですが、行くとすればどちらに行けばいいでしょうか😔
また、家やってあげられることは熱さまシートくらいでしょうか😢

コメント

うちの子、副反応は次の日の午前中のみで午後から熱も下がって元気です!

37.5ならまだ様子見でいいと思いますよ!
うちは副反応だと38.5度超えたら病院に来て欲しいと言われました。

• ぴーまん

ぴーまん

午後までに38.5度超えたり、熱が下がらなかったりしたら病院行ってみます!

こんなにぐったりしてる息子見るの初めてで心配で😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

息子も、一昨日ビブと肺炎球菌・インフルの予防接種受けた夜に38.2度発熱しました💦発熱から24時間でさがりました!水分取れていた・よく寝るがグッタリはしてなかったので自宅で様子見しました😊
病院に電話したら、水分取れていたら大丈夫とのことでした!息子は肺炎球菌打ったら必ず副反応で熱出します。。
たわし2号さんも病院に電話して相談してはどうでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、いつもよりかはダルそうでした😥

• 11月1日
  • ぴーまん

ぴーまん

お茶飲んで今も寝ているので少し様子見てみます!
    起きてまだ熱あるようであれば病院に確認してみます😢

発熱してるときは頭冷やしてあげたりしましたか??😣

• 11月1日